こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/
 
 
 
 
 

本日は
 
天使とデート
 
 
という映画を
 
ご紹介させて頂ければと思います。
 
 
 
 
 

女子が大好きな恋愛映画の魅力の一つに
 
究極の二択
 
というものがあると思います
 
(*´∇`*)
 
 
 
 
 
究極の二択とは

二人の素敵な男子がいて
どちらも自分を愛してくれている
 
けれど
一人を選べなきゃいけない!
 
え~。選べな~い!!
 
という状況の事。
 
↑誠実なノアと弁護士のロンいう
二人の素敵な男性から告白される恋愛映画
「きみに読む物語」
 
 
 
 
 

女子にとってこの究極の二択は
 
幸せな苦悩ですよね。
 
 
 
 
 

では男子の場合
 
そんな状況って幸福なんでしょうか?
 
 
 
 
 

いいえ。
 
男子の場合、これと同じ状況は
 
修羅場
 
となってしまう可能性が高いのです…
 
↑まぁ、こうなりますね…
 
 
 
 
 

このシリーズで
 
本作品を選ばせて頂いた理由は3つ。
 
 
 
推薦理由①
男が天使に恋してしまう理由が
描かれているから
 
 
 
 
 
本作の主人公のジムは
 
結婚を間近に控えた、ごく普通ユダヤ人青年。
 
 

結婚する相手は
 
化粧品会社の社長のかわいい娘さん!
 
 
 
 
 
という事は、ジャックは逆玉ですね!
 
↑ジャック、資産家の一人娘と結婚ラブラブ
 
 
 



けれど、そんなジャックの前に
 
ある晩突然、天使がやって来るのです!!
 
 
 
 
 
と言っても、天使との出会いは
 
感動的なものではありません。




 
天使は空から墜落し
 
ジムの住むアパートの隣のプールで
 
プカプカと浮いていたのです!
 
( ̄□ ̄;)
 
 
 
 

どうした天使!?
 
 
 
 
女の子が溺れていると思って助けたジムですが
 
彼女の羽を見てビックリ!!
 
↑何!?この子、天使!?
 
 
 
 
 
 
けれど、それ以上に驚いたのは
 
彼女の美しさだったのです。
 
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ!!!!
 
 
 
 
 
 
さて、天使を介抱するために
 
自分の部屋に連れ込んだジャックに
 
一体どんな運命が待っていたのでしょうか?
 
 
 
 
 
 
それは是非、皆さん自身の目で
 
ご覧になって頂ければと思います。
 
↑ジャックのベッドで介抱されていた天使。
そこにやって来る婚約者!
 
う~ん、修羅場の予感!!!
 
 
 
 
 
 
天使は人間の言葉を喋れないだけでなく
 
翼を怪我してしおり、空を飛ぶこともできないので
 
何の目的で下界来たのかも分かりません!
 
↑右の翼が傷ついてしまった天使!
触るとすごく痛がります。
 
 
 
 
けれど、そんな無力な天使は
 
か弱いあの子を守ってあげたい!
 
という男心を強く刺激するのです!
 
↑婚約者は、意志の強い美人さん。
 
それに対して
ピュアでか弱く、歩くことさえできない天使は
ジョンの男心をくすぐります!
 
 
 
推薦理由②
無力でかわいいドジっ子は
俺が守ってあげなくちゃ!
という男の恋愛感情を刺激する。
 
 
 
 
 
 
だから…
 
ジョンの婚約者は何にも悪くないのに
 
天使の出現によって振り回され
 
次第に過激なサイコキャラのようになっいきます!
 
↑ジョンが天使に付きっきりになったため
激怒し、酒乱になり、銃を振り回し
下着をズボンの上から履くようになる婚約者!
 
ちなみに彼女は
ジョンの言い訳を一切聞かないので
「彼女は天使なんだ!」というジョンの説明を
別の意味に取ってしまいます!
 
 
 
 
 
 
この映画はドタバタラブコメですが
 
天使がジョンの元へ降りてきた理由が分かると
 
天使の本分とは何か?
 
を思い出させてくれます。
 
 
 
 
 
天使は、無意味に人間に会いに来ない
 
神の使いなのです…
 
 
推薦理由③
天使は神の使役者なので
意味がない人間との接触はしない
 
↑天使ガブリエルが神に命じられ
マリアにキリストを身籠った事を伝えに来る
受胎告知。
 
 
↑だから、ジョンの元に来た天使も
決してデートをしに来たのではなかったのです…
 
 
 
 
 
と言う訳で次回は
 
異邦人の
天使とデート
 
というテーマで
 
ナック
 
という映画を解説してみたいと思いますので
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆
 
 
↑この映画の見どころは何といっても
天使のようなエマニュエル・ベアールの美しさと
本物のように動く天使の翼!
 
 
↑まだCGのない時代に
職人の技によって作られた翼の動きは
必見なのです
\(^▽^)/
 
 
天使とデート [DVD] 天使とデート [DVD]
1,543円
Amazon