こんばんは
ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/

 

 

 

 

 

本日も

 

ゾンビランド

 

 

という作品を通して

 

想像力と
不思議な恋愛関係

 

というテーマでお送りしたいと思います。

 

 

 

 


本日の作品は

 

一見するとゾンビ映画のようですが

 

実はゾンビと戦うのが主題の映画ではありません!

 

↑ゾンビと戦うシーンはありますけれど

こんな感じの軽い描写です。

 

 

 

 

 


というより

 

ハッキリ言えば

 

ゾンビはどうでもいい映画

 

です。

 

↑シリアスなゾンビ映画ではありません!

 

 

 

 

 

 

この映画はなんと

 

恋愛映画!

 

 

 

 

 

 

それも

 

引きこもりオタク少年が
恋をしたならどうすればいいのか

 

を描いた

 

青春映画なのです!

 

 

 

 

 

 

主人公の青年は

 

ゾンビの徘徊する破滅した世界で

 

一人で生き残っています。

 

↑めちゃめちゃヘナチョコな主人公!

 

 

 

 

 


彼が生き残れた理由は

 

自分で決めた32のルールを

 

しっかり守っているから!

 

 

 

 

 

 

そのルールとは

 

ゾンビから生き延びるためのルール!

 

 

 

 

 

 

有酸素運動しないと

逃げ切れない!

 

↑太っていると追いつかれちゃう!

 

 

 

 

トイレの個室には気をつけろ!

 

↑逃げられなくなっちゃうからね!

 

 

 


事故に備えてシートベルト着用!

 

↑車から飛び出すかも知れないでしょ!

 

 

 

 

 

 

なるほど!

 

 

 

 

 

 

家に引きこもって

 

ゲームばかりしていた男だから思いつく

 

完璧なゾンビサバイバル術ですね

 

↑大学も行かず

ずっと引きこもってゲームばかりしていた主人公は

「死なないこと」の達人なのです!

 

 

 

 

 


そんな彼ですが

 

世界がほぼ全滅した後で

 

何をすれば良いか分らなくなってしまいます。

 

 

 

 

 


確かに!

 

 

 

 

 

 

たとえ生き延びたとしても

 

生きる意味が感じられない人生なら

 

つまりないですよね。

 

 

 

 

 

 

だから彼は実家に戻る事にします。

 

 

↑旅は身軽にするのもルールです!

 

 

 

 

 

なんで実家?

 

 

 

 

 

別に両親に会いたい訳ではなかったのです。

 

 

 

 

 

 

彼が自主的に行動する目的は

 

実家に帰ること位しか

 

残っていなかったからなのです…

 

 

 

 

 

 

 

なんか…寂しい人生ですね

 

(ノ_-。)

 

 

 

 

 

 

けれど旅の途中で

 

もう一人の生き残りに出会います!

 

 

 

 

 

生き残っていたのは

 

乱暴で、口の悪い、カウボーイのような男。

 

↑ザ・ワイルドな風貌の男!

 

 

 

 

 

 

正直な話、彼は苦手なタイプですが

 

折角であった生き残りですので

 

一緒に旅をする事にします。

 

 

 

↑怖いけど…ヒッチハイクさせて

 

 

↑おぅ、乗ってけよ!

 

 

 

 

 

 

全くタイプの違う二人は

 

ギクシャクした感じで旅を続けます。

 

↑とりあえず乾杯の男と

人ず口をつけた酒は飲まない青年!

 

上手く行かなさそうですね…

 

 

 

 

 

 

そして、その後二人は

 

女の子の姉妹に出会うのですが…

 

 

 

 

 

 

青年は出合った瞬間

 

お姉さんに恋してしまうのです!!

 

↑かわいい~ドキドキ

 

 

 

 

 

 

さて、引きこもりの上に

 

安全な逃げ道ばかり選んでいた青年は

 

果たして、彼女に愛してもらえるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それは是非、皆さん自身で

 

ご覧になって頂ければと思います。

 

↑彼のルールでは

いつでも逃げ道は用意しておけ!

 

そう!

 

彼は

常に逃げ続けてきた男

だったのです。

 

 

 

 

 

 

けれど彼女たちは

 

サバイバル能力に長けた姉妹!

 

 

 

 

 

二人の男たちは

 

あっという間に騙されて

 

車も武器も奪われてしまいます!

 

↑はい!あんたたちの武器もらったわ!

車のキーも頂戴!!

 

 

↑ぬぐぐぐぐぐ…

 

 

 

 

 

はつきり言って

 

彼女たちは危険な存在!

 

 

 

 

 

彼のルールでは

 

ヒーロー的な行動をするのは死を招く事!

 

↑ヒーローになるな!!

 

 

 

 

 

けれど彼女たちと再会し

 

お互いを知り合ううちに

 

青年はどうしても彼女と付き合いたくなります。

 

↑はじめて女の子と一緒に映画を観た青年!

 

この関係をもっと深めたい…

 

 

 

 

 

 

けれど彼女たちは

 

ゾンビがいないという伝説がある遊園地

 

パシフィックランドへと

 

二人だけで行ってしまいます!

 

↑パシフィックランドは実在する

ロサンゼルスの遊園地!

 

 

 

 

 

 

けれど

 

派手なライティングに気づいたゾンビたちは

 

パシフィックランドに殺到!

 

↑うぉぉぉぉ!誰かいるぞー!!

 

 

 

 

 

 

この状況だと、彼のルールで言えば

 

関わらないのが正解ですよね。

 

 

 

 

 

 

でも…

 

 

 

 

 

時に人は、勇気を振り絞って

 

安全策ではなく

 

危険だけど、やらなきゃいけないことに

 

立ち向かなければならない日がやって来るのです!

 

↑Don't be a HERO(ヒーローになるな)の

「Don't」を消す事!

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

 

 

この映画はゾンビ映画ではなく

 

今まで何にも挑戦しなかった青年が

 

様々な人たちと触れ合う事で

 

生きる意味や楽しさに気づいていく

 

という

 

青春映画だったのです!

 

↑世の中には色んな人がいるけど

勇気を出して付き合うと

素敵な関係が芽生えていくものなのです

(≧∇≦)

 

 

 

 

 

 

という訳で次回は

 

恋人の良さは

見えないもの

 

というテーマで

 

寝取られ男の

ラブ♂バカンス

 

という映画を解説してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ではまた(*゜▽゜ノノ゛☆

 

↑安全だけをひたすら選べば

こんな素敵な出会いもありませんね。

 

生き残る事も大切ですが

ヒーローになる事も、時には大切なのです!