こんばんは

ご覧頂きありがとうございます

\(^▽^)/




本日も

マッドマックス
怒りのデスロード
 


という映画を通して

想像力と
デスロードへの道

というテーマでお送りしたいと思います。





このシリーズも本日で最後。






と言っても、この作品については

語りつくした気がしています

(≧∇≦)




舞台は

イモータンジョーという男に

支配された国。


↑水を制御して
人々の上に君臨しているイモータンジョー





健康な子孫を残したい

イモータンジョーは

多くの妻を持っていましたが

ジョーの腹心のフュリオサが裏切り

妻たちを連れて脱走!


↑フュリオサは
自分の母親が住んでいたという
伝説の緑のコロニーを目指して脱走!




それを知ったジョーは

全軍団を出撃させます。


↑全軍出撃!
妻たちを取り戻すぞ~!!


↑ヒャッハー!!




その頃

捕まっていたマックスは

放射能の影響で早死にしてしまう

ウォー・ボーイの緊急輸血用として

車の前に括り付けられ

フュリオサを追撃する軍団と共に

荒野を疾走することになりました!


↑お前の血をチャージしながら
俺は走るぜ!!

マックスの血は
「ハイオク」と診断さます。

きっとO型なんですね
(*´∇`*)





さて

フュリオサ、妻たち、そしてマックスは

一体どうなってしまうのでしょう?




それは是非、皆さん自身で

ご覧になって頂ければと思います。


↑イモータンジョーの妻たちは
みんな美人さん!

恐怖の帝王は面食いでした
\(^▽^)/





ストーリーとしては

かなりシンプルですね!





けれどこれは

30年前のマッドマックス1&2で

観客が求めていたこと

だったのです!






マッドマックス1は

ナイトライダーと警察の
カーバトル




妻と子供を殺されたマックスが
復讐の鬼と化す



インターセプターで
トゥーカッター一味を殲滅!



というシンプルストーリー





マッドマックス2は

石油を巡って
ウェズとのカーバトル



ウェズに復讐され
インターセプターが大破!

愛犬も殺されます。



復讐の鬼と化したマックスが
巨大トラックを疾走させ
ヒューマンガス一味を殲滅!




というシンプルストーリー







つまり

マッドマックスシリーズに
求められていたのは


①冒頭からカーバトル!

②人非人の悪役出現

③怒りでマックスが修羅化

④壮絶なカーバトルで殲滅!


という展開だったのです

\(^▽^)/





これは

戦隊ヒーローや水戸黄門のような

みんなが観たかった
いつもの展開!






これ以外の話にしても

きっと観客が観たかったものでは

なくなってしまいます。


↑ちがう展開になった
マッドマックス3は
ファンから支持されませんでした。






だから本作も

①最初っからカーバトル!



②イモータルジョーは人非人



③非道な行いにマックス修羅化



④最後の壮絶なカーバトル




という

俺たちが観たかったのは
これなんだよ!

が全部詰まっています!!






そして忘れてはならない

マッドマックスシリーズで最も大事な

CGではなくスタントを使った
ガチンコ・アクション

も健在!

↑命がけアクション!





たからこそ

映画を観ているだけで

アドレナリンがどんどん上昇して

狂気1000%!
(マッドマックス!!)


満足感が得られる映画なのです。


↑マッドマックス2の命がけのスタントは
今観ても、大興奮です!






北斗の拳の作者の原哲夫先生が

公式サイトで

30年ぶりに30倍の超絶面白さ!

世界はまるで天国と地獄。
MAD MAX2の衝撃に
また出会えるとは…

ジョージ・ミラーありがとう!

というコメントを書かれているのですが

これこそが

全てのマッドマックス・ファンの
心の声

なのではないかと思います








ファンが何を求めているかを理解し

その全てを叶えるために

果敢に挑戦してくれた

マッドマックス
怒りのデスロード


ファンと監督との心が通じ合った

奇跡の復活作だったのです


↑世界中のファンの皆様も大満足!






ちなみに監督のジョージ・ミラーは

この作品は

3部作の1作目にしたいと

考えているようですが

できれば3作とも

このテンションで貫き通して欲しいと

願って止みません。


↑脚本のブレンダン・マッカーシーが
考えていたカーデザイン。

次回では是非
登場させてください
(≧∇≦)





という訳で

デスロードへの道もこれにて終了。





長い間のご覧頂き

ほんとうにありがとうございました。





ではまた(*^ー^)ノ


↑何度でも観たい
ハイテンション・カーバトルの傑作!

たとえ
車の前にくくりつけられても
観たい映画です!






マッドマックス 怒りのデス・ロード ブルーレイ&DVDセット
(初回限定生産/2枚組/デジタルコ.../
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥4,309
Amazon.co.jp