習い事・そろばん&サッカー | ズボライフな日記帳

ズボライフな日記帳

ばりばり働く兼業ママに憧れるも…早起きできないし基本的ズボラで願いは叶わぬ。
ならばとことんズボラに生きよう!
いかに楽に過ごせるか。
ズボラなりに書き留めます。

年長さんからそろばんを習っている長男。

嫌々となる時期もありましたが、2年間続けています。

(私より絶対偉い)


そんなそろばんをついに辞める、サッカー習う!


と六月末でそろばんが終わり、

七月からサッカーを習うはずだったのですが…



「ぼく、そろばんもサッカーもやる!!!」


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



自分から言い出しました。



やっとそろばん辞めてもいいか〜と

納得した私だったのに笑い泣き笑い泣き


本人が言い出したのが嬉しくて、

週2回のそろばんと3回のサッカー⚽️


母も応援しますぜ目がハート


早速、昨日からサッカースタート⚽️

2年生のお友達も3〜4人いてるので

ずいぶん楽しそうにしてました目がハート


その間、見学していた私は

蚊の餌食になり、痒すぎやばいでした不安不安


もちろんまだ敏感には動けないけど

必死にボールを追いかけて走ったり、

同級生が土を触って遊んでしまってる中で

私をチラチラ見ながら手を振り、

ボールを蹴る姿はすこし逞しかったキメてる


体は大きいけど中身は年相応なので

靴が…靴紐が…結べない問題悲しい


練習のシューズ、マジックテープのものは

サイズ的になく…不安不安不安


靴紐タイプで、自分で脱ぎ履きできるようにするには少し緩めに結んでいたら、走ったら脱げるあんぐり

蝶々結びの猛特訓をするか…

体が大きい子ならではの悩みだ…


ちな23センチニコニコわたしと同じィ指差し


食べる量も増えたり、

寝る時間も増えたり、

生活にメリハリができたらいいな〜


と、思いつつ。

まあそんな上手く行かないか真顔と静観します。


兎にも角にも、スポ少は親の負担少ないよ〜

て言ったの誰ですか?

試合ガンガンありますやん泣き笑い

早速来月はお泊まりだしwww何事w

息子、初お泊まりだけど行けるーガーン


長女より長男の方が心配…不安