長女ちゃん、年中修了式。 | ズボライフな日記帳

ズボライフな日記帳

ばりばり働く兼業ママに憧れるも…早起きできないし基本的ズボラで願いは叶わぬ。
ならばとことんズボラに生きよう!
いかに楽に過ごせるか。
ズボラなりに書き留めます。

少し期間が空いてしまったけど…


幼稚園の修了式があり、

長女の年中さんが終わりました。


1年間お疲れ様だよ、長女ちゃん。

この一年ですっごくお姉さんになった長女。


幼稚園では誰よりも真面目に取り組み、

皆んなから愛されている長女。


絵本読みも瞑想も誰よりも上手。

ダンスや歌が大好きな長女。


家では早寝早起きが得意で

ゲームに興味なく、絵本とお絵かきが大好き。

妹に誰よりも優しく、

幼稚園の先生かな、てくらいに

赤ちゃんに対応するのが上手。


パパへの甘え方も上手で

パパも私も長女にめろめろ。

可愛くてスタイル良くて、

母親の私も親バカながら

こんな可愛い賢い5歳居ないのでは?と思うほど。


もちろん苦手なことはあって

制服を着るのが嫌いだったり、

ご飯を食べるのが遅く、多くは食べない。


足し算や引き算、平仮名も好きで

勉強好きさんになるかな?と少し期待🤏


次女が生まれて寂しい思いもあったはず。

でもそんな弱音は吐かず、

一日4.5回「ぎゅーしよー!」と

充電しにくる長女。

いつまでそんな風に来てくれるかな?🥹


私の将来の楽しみは長女と旅行すること✈️

いつか叶うといいな。


年長さんになったら幼稚園の準備も

自ら進んでやれるように、

お料理にも興味があるので

めんどくさがらず私もお手伝いさせること。


彼女がこの先、愛されてたな〜と

感じてもらえるように。


大好きな大好きな長女ちゃん、

いつもありがとう。


春休み、少しでも色々連れて行けたらいいな!