急展開!シングルマザーへの道 | ズボライフな日記帳

ズボライフな日記帳

ばりばり働く兼業ママに憧れるも…早起きできないし基本的ズボラで願いは叶わぬ。
ならばとことんズボラに生きよう!
いかに楽に過ごせるか。
ズボラなりに書き留めます。

一時期、離婚したいな、、


というのも、夫の事は好きなんだけど

お金の事になると不穏になるんです。


過去に2度のサラ金時間があり、

お金の面で彼への信用はなし。

彼もお小遣いでは足りなくて、

一年前に【俺にも自由な貯金が欲しい】てことで

50万渡しているんです。


月々のお小遣いは4万。


家系にとっては痛い出費でしたが、

夫がそれで満足なら…と渡しました。


それでも最近は「前借りさせてー」とか

「俺金無い!」とかばかり。。


でも何に使ってるかも分からないし

ギャンブルは今はしないし…。


お金の話をすると機嫌悪くなるし…。


そんな彼にイライラする私に

彼もイライラしての繰り返しガーン



こんなんなら離婚したいわ!

って思っていたのですが、

ここ数週間は仲良く過ごせてたし、

まあこのままのらりくらりと

夫婦、家族を続けるんだろう、と思っていたら…




まさかのアコムカードを見つけてしまいましたびっくり

夫に聞くと「前から待ってた。うるさい、黙れ」



もういい!!!!!


喧嘩もしたく無いし、お金の事で疑い続けるのは嫌だ!


離婚しようプンプン


て事で彼に提案するとすんなりok


彼自身もお金にとやかく言われたく無い、

子供達のことは大好き。

私のことも嫌いじゃ無い、けど喧嘩ばかりで嫌になる。


それなら別居していい距離感で居たい。



て事で2.3日の間に話は進み。


籍を抜くとは年明け、

親権はわたし、

家は近くに住む、

子供たちは自由に行き来する、

養育費を払う、

時々夫婦家族でお出かけする、

子供達には仲良くなる為に家を分ける、

いつか夫が借金返済して

まだお互いに気持ちがあれば再婚する。


というようなざっくりの形で話し合いできました。



多分周りからしたら突然すぎて

は?大丈夫か???

って思うかもだけど泣き笑い


私自身二十歳の頃から夫に養って貰ってたから

一度自分で生活してみたかった、

前々から離婚の2文字は頭にあった、


人生一度きりだから後悔したく無い。


これから、シングルマザーへの記事も

増えていくかと思います。


子供達にはこれからパパとママが

もっと仲良くなれるように

少し離れてみる事にするね。

ていう話をしています。


なので、これから別居の間までは

とにかく、喧嘩せずに過ごしたいと思います!!


まずは家探しからです昇天