笑顔で生きたい主婦51歳のつれづれ

笑顔で生きたい主婦51歳のつれづれ

37歳、39歳で出産しました高齢ママです。
現在こどもたちは、小6、中2です。
参考になったブログをリブログするのが主ですが、
たまにつぶやいたりしたいと思います。

中2の長男が、最近、部活の不安を吐露してました。


先輩が怖い。


何やってんだよ!!と怒鳴られる。


ボールを取られるとため息、舌打ちをされる。

(サッカー部です)


そして、


一昨日、

「あ〜もうやだ〜」


と独り言を言いました。



「俺、中2病」


と独り言を言いました。


、、、、


、、、、


「もうやだ〜」



これは、長男が 小6の登校拒否していた時、よく発していた言葉でした。



、、、、


、、、、


やばい


やばい


やばいよ やばいよ やばいよ


やばいよ〜


またか!?


また始まるのか!?


登校拒否が、、、、


、、、、


、、、、




5年も経ってました。

なんで書こうかと思ったかといいますと。


最近、新しい世界で、新しい人と繋がりたいなと思う気持ちがむくむく湧いてきているんです。


切望してます(笑)


職場の人間以外と繋がりたい。認められたい。楽しみたい、と。


なので、あ、ブログ書こう、と思いつきました。


実は、仕事は今年の4月からキャリアアップして、職種が変わり、給料は月2万円増えました。


嫌味をいう圧が強いおつぼねと一緒に仕事しなくて済むようになり、精神的にかなり楽になりました。


そしたら、仕事の疲れが全然違うんですよ。


私は家事掃除が苦手なので、今年の3月まで、いつもシンクは食べたあとの食器が山盛り、床は犬の毛だらけでした。


4月から新しい部署になり、

早番、遅番があり、今までより勤務時間が増えました。


だのに、だのに、ですよ?


毎朝ルンバを掛け、床を雑巾で水拭きし、シンクはピッカピカにして出勤できるようになりました。


なんなら、朝、犬の散歩も出来ちゃう。


不思議です。


なぜ、、、?


あ、今まで、おつぼねからのストレスが半端なかったんだね、と気づきました。


疲れ方が違う。


気を張らないから、気疲れもない。


私のストレスは相当だったんだな、と気付きました。


体力に余裕があるから動ける。


やる気も持続する。


しみじみ、感じました。


また書きますね。