お腹いっぱいでベッドに転がり、半分眠りかけて気が付いた。

明日帰国だってことに。


急いで荷物をまとめて、忘れ物無いかチェック。

なんといってもチェックアウトの時間が午前3時なので、

2時ちょいすぎくらいには起きてないと顔を洗う暇すらないのだ。

まぁ安いプランなので仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。


来る時は結構スカスカだったキャリーバッグも、帰る時にはギュウギュウ詰め。

コーンフレークやお菓子なんかをつぶさないように入れるだけで一苦労。

買ったそばから日本へ送っちゃうのがラクなのかもしんないけど、

グアムから日本への輸送費を考えるとなかなかそうもいかないもんなぁ。


使いやすい部屋でした。

↑旅行中お世話になった客室。


日本のお風呂は偉大ですな。

↑こちらはバスルーム。


最後にお世話になった客室をパチパチリ。

一人で泊まるには十分なお部屋でした。ありがとさんです。

最後にもう一度忘れ物がないかチェックして、就寝ー。



…起床~…。


早ぇーーーーーよ!まだ3時間くらいしか寝てないよ!

あーツライ、あーあーーツライ。でも時計はもう午前2時過ぎ。

寝てたいなーでも寝てたら遅くなるしなーと逡巡すること約30分。

だいたいさー、3時にホテルチェックアウトするのに、

飛行機の出発時間が午前6時ってどういうことだ。

どう計算しても時間ありあまると思うんだが。くそう。


ベッドで寝転がったままイヤイヤ着替え。俺は駄々っ子か。

寝転がったまま着替え完了。時計チェック。午前2時35分。

少し時間が空いたので、眠気を覚ますためにストレッチ。

長距離フライトで頭痛が起きやすいタイプなので、

ストレッチしとけば少しはラクになるはず。


後は軽く顔を洗ってホテルのフロントへ。

サクサク精算。おっと、ネット代が結構高いのね。

日本のホテルならネットの利用料は大抵タダなのになぁ。

この時点でちょうど午前3時。時間ピッタリ。エライぞ俺。

他の宿泊客も結構降りてきていて、みんな眠そうな顔してる。

そりゃそうだよなぁ。まだ朝3時だもんなぁ。


この辺から飛行機に乗るまでの記憶がちょっと曖昧。

確か空港内の免税店はこの時間帯から開いてたので、

ブランド品なんかはここで最後に買ってもいいかもね。

喫茶店でコーヒー飲んで、6時発の飛行機に乗るまで椅子でずっと寝っぱなしでした。

夢遊病患者のように飛行機に乗り込み、そのまま日本へ帰還~。

グアムに来た時と比べると、なんと感慨の無いことか(^_^;)

まるで惰性のように日本へと飛び立ってしまいました(笑)。