アンダーウォーターワールド で魚とたわむれ、次に向かうは…

えーと。

これから先の予定は全然決まっていません(笑)。

行き当たりばったりにも程がありますね。


まぁ移動しながら考えようと思い、

とりあえずバスに乗ってどこかに行ってみることに。

風の吹くままふーらふら。


バス乗り場でどこに行こうかな~と迷っていると、

見たことのない旗を立てた赤いトロリーバスが到着。

どうやら恋人岬 行きのようですが、マイクロネシアモール 方面にも行けるらしい。

おー、マイクロネシアモールには確かペイレススーパーマーケット があったはず。

昨日は大して買い物できなかったし、現地で売ってる普通のモノを買ってった方が、

お土産としては面白いかな?よし、このバスに乗っちゃえ!


『7ドルです(もちろん英語。2ドルだったかな?)


ええええええ(゜д゜;)
ええええええ。

運悪くカードでただ乗りできないバスでした_| ̄|○

まぁいっか。期せずして恋人岬までのドライブを楽しめるわけだし。

乗っちゃえ乗っちゃえ。


さて、以前も触れましたが、グアムの移動手段はバスがお勧め です。

ほとんどの観光名所&買い物スポットは通ってくれますし、

ツアー旅行ならタダ乗りできるカードがもらえるのでタクシーより全然安い。

そしてそれより何より、

トロリーバスのボロっちさ加減がいい感じなんですよ(笑)。

超ガタガタ揺れるし、かなり運転適当だし、おまけにクソ暑いんですが。

でも『また乗りて~なぁ』と思わせる、素朴でローカルな魅力がありますね。

そんなバスに揺られ揺られて、(昨日に続き2度目の)恋人岬に到着です。