9ヶ月の息子の離乳食作りに悩む日々……。

 

 

そんな中、時々利用させてもらっているのが、ドンキの焼き芋!!!

 

 

これを潰して、お水を混ぜてペースト状にすると子どもが喜んで食べてくれます。

 

 

日本だとレトルトの離乳食も種類が豊富で子どもの食いつきもよく、楽したいときにいいですよね〜。

 

 

アメリカだと青いパッケージの不味そうな離乳食しかないし、なんか疲れた時の逃げ道がないように感じてますが、そんな時に焼き芋は結構役立ってます。

 

 

焼き芋は一個3ドルで、一つ買えば小分けにして何回か使えるのもありがたい!

 

 

離乳食に関しては、焼き芋以外にもドンキにはお世話になってます。

 

 

うどんやお素麺は情熱価格のやつを買って、柔らかく茹でてすりおろしたお野菜と一緒にお出汁で味付けすると喜んで食べてくれます。

 

 

ほんと、離乳食づくりって大変ですよね。

世のお母さん方、お疲れ様です。