Hafa Adaiやしの木

 

 

先日の台風Mawarで大きな被害を受けたグアム。

 

 

我が家も甚大な被害とまではいきませんが、ゲートが壊れたり、BBQスペースの上のトタン屋根部分が吹っ飛んだり、家の外壁のペンキがところどころ剥がれたりとminor issueが色々ありました。

 

 

近所の人が、台風後に現状の写真を撮っておいて、できれば台風前の家の様子の写真と合わせてFEMAに申請すれば補助金が出るかもしれないと教えてくれたので、主人が色々と写真を撮って申請してくれていました。

 

 

一度は断られかけたんですが、主人の粘り強い交渉の結果、先日FEMAの職員の方が自宅に来てくださって、30分ほど自宅を見て見積もりを出し、結果1500ドルほどの補助をいただきました拍手

 

 

金額は即銀行口座に入金されたということで、結構なスピード対応にびっくり目

 

 

そこまでの額は期待していなかったので、ありがたいです。

 

 

ただ主人は「実際の修理費はもっとかかると思うから、修理会社も混み合ってるけど、できるだけ早めに修理額の合計の見積もりを出してもらって、再度補助金が出るか掛け合ってみる」とのこと。

 

 

私は交渉ごとが苦手で遠慮しがちなので、そういう部分の主人の押しの強さには本当にいつも助けられてます。

 

 

なんでも言ってみるもんですね。