Hafa Adaiやしの木

 

 

台風2号の影響はまだ続いていて、私の住んでいるエリアではまだ断水が続いておりしんどいですアセアセ

 

 

そんな中、私は昨日コロナに罹ってしまったことが判明爆笑ガーン

断水のせいでどうしてもいつもより手洗いうがいがおろそかになってしまっていたこともあるし、疲れが出てたこともあるのでしょう。

 

 

急に38℃超えの熱、寒気、ひどい頭痛、関節痛、咽喉痛に襲われ、自宅にあったコロナ検査キットで測ったところ陽性に!

 

 

日曜の午後なので開いている病院も少なく、ギリギリ駆け込んだ病院でも患者さんいっぱいでその日に診てもらうことはできませんでした。

 

 

妊娠中なのですが、事前に産婦人科の先生に妊娠中に飲んでも安全な市販薬リストをもらっていたので(←これは超助かりました!)、それを参考にコロナやインフルエンザの解熱剤や鎮痛剤としても使えるTylenolを服用しました。

 

 

その後は長袖を数枚着込むほどの寒気→急な熱さと大量の発汗というのを何度か繰り返し、ありがたいことに半日ほどで主な症状はおさまりました。Tylenolすごい!!!

 

 

赤ちゃんのためにも高熱はできるだけ早く下げたかったので安心しました。

 

 

私が寝込んでいる間、夫は一生懸命水を汲みに行って、自宅の洗濯機に手作業で水を入れて、洗濯機を動かし、溜まった洗濯物を片付けていてくれていました。

 

 

その前には、いろんなコインランドリーも行ってみたのですが、どこも人がいっぱいで数時間待ちは必至という感じでした。

 

 

なので、電気は通じているのだから水さえ手動で入れられれば洗濯できるのではと提案して、自宅の洗濯機で洗うことにしました。

 

 

ただ、そこでもトラブルが!!!夫が新しい大きいボトルを購入して給水車から水を汲んでいたところ、横で水を汲んでいたグループの人に一番いいボトルを盗まれてしまったのです泣

 

 

夫は相手を問いただして、車の中も見せろと言ったけど、相手の人たちはとってないの一点張り!

 

 

ちょっと悲しい出来事でした………泣

でも複数人の悪い人相手のグループにウォーターボトル一本のせいで怖い思いをしたら嫌なので、夫が無事に帰ってきてくれてよかったです。

 

 

そんな感じで、ちょっととほほ………無気力なことが続いた一日でした。

 

 

読者の皆様にも一日でも早く、安心して過ごせる日々が訪れますようにお願い