Hafa Adaiやしの木

 

 

日本からグアムに戻ってまいりました〜チョキニコニコ

 

 

天気のせいか

グアム、意外と寒い〜無気力

 

 

さて

海外在住者あるあるなんじゃないかと思いますが

タイトルにもあるとおり

私、日本からアメリカ圏に帰国すると数日間具合悪くなるんですよねびっくりマーク

(グアムはめちゃくちゃ大好き飛び出すハートにもかかわらず、です)

 

 

ちなみにアメリカ本土に住んでた時はこれがもっとひどくて。

アメリカに帰る前後はいつも軽く鬱でした。

本土は遠すぎるのもあってあまり合わなかったんでしょうね。

 

 

逆に日本に帰る時は

「太った」とか「老けた」とかいじめられないか

というような軽い心配はあります笑

 

 

グアムは日本から3時間程度と近いので

アメリカ本土間との移動と比べるとまだそこまででもないのですが

やっぱり少し具合が悪くなります。

 

 

単純に移動とか飛行機に乗るのが疲れる、っていうのもあるんですが

どっちかっていうとメンタル面ですよね。

 

 

グアムも日本もどちらも大好きなんですが

日本に帰ってしばらくゆっくりすると

両親と離れて帰ってくるときにすごく寂しくなってブルーになります。

 

 

これからあとどれくらいこうやって過ごせるのかな、

とか思っちゃいません?

 

 

ご両親じゃなくとも、ご兄弟、とか色々。

 

 

結婚して夫と一緒に飛行機移動できるようになって、まだ寂しさは薄らぐようになったのですが、今回は一人で移動だったので少し気分が落ちました真顔

 

 

こんなやわやわメンタルでよく今までやってこれたもんだとも思います。