私は、自宅で白髪染めというと、頭皮や髪には刺激が強そう・なにより手間がかかって面倒という悪いイメージがありました。
ですが、先日、そんなイメージを覆してくれる商品を発見しました。
その名も、「ヘアカラートリートメント エフキュア」。
ヘアカラーなのに、トリートメント・・・?
そうなのです。
白髪を染めつつも、トリートメント効果でまとまりやすく潤いのある髪に導いてくれるという商品なのです。
毎日使用できるように開発されているというので、そこからも、頭皮や髪に低刺激ということがはっきりと分かります。
やはり、一度染めただけだと、シャンプーをするたびに少しずつ色が落ちてしまうので、特に使い始めは繰り返し使用してカラーを維持することが必要なので、髪に優しいというのは絶対条件です。
その美容成分も約73%で50種類も配合されているので、驚きです。
また、使用方法も、シャンプー後に水気を軽く切り、髪になじませて5 ~10分ほど置いて流すだけと、とても簡単です。
本当に、トリートメントをしている感覚で染められるのが嬉しいですね。
髪と地肌をいためずに染めたいときに染めれる利尻ヘアカラートリートメントの色落ちがしやすいという評判ですが実際のところどうなのでしょうか?
