お久しぶりです。今年初めてのブログが2月になってしまいましたにっこり



最近のこと。

昨年末からローブレナを初めて、1月の診察では腫瘍マーカーが800→400台までさがっていました飛び出すハート


が、、、



昨日の診察でCEA500に悲しい

レントゲンでは分からないとのことで、今月末にCT撮ることになりました。


誤差かもしれない。って主治医が呟いたけど

100も誤差出たらダメだろ笑



次の治療の話が出てきました。

ほんとに無知なので経験者の方々教えてほしいです悲しいみんなの過去ブログ読み漁る予定です悲しい悲しい


次はプラチナ系の抗がん剤

ついにきた。点滴です。


そこで、カルボプラチンは確定で

あともう一つと確定で(忘れた)

免疫チェック阻害薬2種をいれるかどうか

主治医が迷っているそうです。


今の基本的な治療は4種。

だけど私が60歳以上だった絶対2種を勧めるらしい。それは、副作用からと、所要時間、ALKの人に免疫チェック阻害薬は効きづらいから。と。


(4種やるなら絶対毎度入院みたいなんだけどうちの病院だけ??通院で朝からやってる方々いませんでしたっけ無気力


ちびちゃんたちが3人いるから副作用と拘束は軽くしてあげたい!という気持ちと、効くかは不明だけど4種やって全力で闘ってほしい!の気持ちで主治医は悩んでいました。

(ちなみに、こんなに仲良くなっちゃった主治医3月で退職赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き




今年は4月入園式

来年卒園式 入学式と毎年毎年お祝い事が続くから、子供が幼稚園の間は分子標的薬でいたかったな。

けど、使えただけありがたいよな。



悲しい



、、禿げますよね、、?




若い女性、とくにお酒の弱い人は吐きやすいって言われました、、。

(お酒苦手でもう10年は飲んでない)





こわいーーーーーーーーーーーーーーーー不安不安不安不安不安不安不安不安




ちなみにローブレナの副作用は

むくみと忘れん坊さん指差し

ブログ書く気にならなかったのと絶対薬のせい


昨日はシャンプーしたあとトリートメントしなかったみたいでドライヤーしたらギッシギシだし


一昨日は洗濯物取り込む途中で他のことしちゃって真っ暗な夜、洗濯機外にあるし


オンライン診察 時間の直前に忘れたみたいで1時間後に気付くし


中々しんどいけどちょっと笑えるものもあるひらめき

(笑えるうちはいいけど運転中と料理中は気を付けないとね)




そんなこんなできっとめちゃくちゃな文章だし

なにより変換して漢字が思い出せなくて困ったガーン


みなさま、ウィッグ情報お願いします看板持ち

お手軽なのと、帽子なしでもいけるウィッグが欲しい。