今日は初のPET CTを受けてきました〜

結果は明後日だから(今月何回病院いくんだ)とりあえず記録上差し


これから初めてPET検査する人の参考になると良いなウインク



まず検査開始6時間前から絶食!

糖分含まないお茶、水のみ可。


検査受付をして検査着に着替え

(アクセサリー、金属類バツレッドジェルネイル、化粧、コンタクトは大丈夫だった)


そして点滴(10分位待機)

点滴外す

(繋いだままだと思ったからびっくり嬉しい二重丸


待機室に移動

(個室の薄暗い部屋にリクライニングチェアがあって結構好み!!笑)

※携帯、本など全て禁止!ペットボトルのお茶か水だけ持ち込む


30分で水500ml飲みきって

30分安静に照れ


と言われて、ガチ寝しそうになる。

検査前にトイレに行って

検査開始! CTみたいな機械に入って20分くらい寝てるだけなんだけど、顔とか手足固定されて両手ばんざいが地味にキツかった不安

腕が痺れすぎて限界、、でも眠い、、ってところで終了飛び出すハート


10分安静室で放射線を抜いて

無事終わりました。


当日は乳幼児との過度な接触禁止って書いてあったから子供たちとチュウするの我慢してる目がハート目がハート





そのあと、予約はしてなかったけど腫瘍内科へ。


受付で「あの〜予約してないんですけど」って診察券出そうと思ったら

「あれ?どきんちゃんどうしました?」


って言われて。なんかみんな私のこと知ってません???笑

このフロアで肺癌治療してる30代私だけよねきっと。知名度高すぎ口笛全然嬉しくない



何しにきたかというと、先週造影CT撮って帰宅したら手の甲がパンパンに腫れてスター赤くてぶつぶつしてきて、右手→左手→首 と範囲広がっていってスタースター

まさかの造影剤アレルギー!!と思って見せに行ったんだけど、アレルギーだと全身になるし手がメインってあんまりないんだよなぁ、、、

次々看護師さんが見にきてくれたけど原因わからず。


結果木曜日に持ち越しになりましたとさ。

おしまい。