こんにちは🌞
今日も寒いですね〜
寒いと動きたくない、、、
子供たちもよく寝ます🥳




私はアレセンサ服用中です。
副作用は使いはじめてすぐに
味覚障害、皮剥け、全身の発疹、口内炎があり、中でも発疹がバーーーーーっと凄くて。開始早々アレセンサ中止の可能性がありました。

(ステロイドの内服で治ったので無事継続です)


今は副作用もほとんどなく、本当に良い薬だと思っています!!ですが、主治医に何度も言われたのは《抗がん剤》という事。



内服で扱いやすいから勘違いしがちだけど抗がん剤だからね。授乳はダメ。避妊は絶対。

これ、何度も言われました🤭
診察のたびに末っ子のこと気に掛けてくれる先生だいすきです\(^^)/



が。

アレセンサ様、本当にお高い!!!!
こんな高価なもの毎日4錠、、、
毎月高額医療費のお世話になってます。
それでも我が家は毎月9万弱の支払いです。入院した月はもっとかかります。

私、医療保険に入ってなくて🤦‍♀️
30歳になったらって思ってたんですよね。

5人家族+私の治療費を旦那様が全部負担してくれています🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
子供たち保育園にいれて働こうか、、と思ったこともあるけどこの先何が起こるかわからない。少しでも一緒にいたい。という完全に私の我儘で専業主婦やらせてもらっています💦

お金のことなんて気にしないで!
といつも言ってくれます🙋‍♂️


でも気になるんですー!!
子供たちの貯金もしてあげたいし。


皆さまどうやってやりくりしてるんでしょうか。

障害年金も少し調べたけどやっぱり審査が厳しそう。