昨日3週間のスーパーGWが終わり、仕事復帰しました
家で1日横になっているときは、本当に1日が長くて唯一の話し相手の旦那が早く帰ってこないかを願ってばかりでした。
やはり仕事をしたり、1日中動いていると1日があっという間に過ぎていきます
お休みをしている間に産休から先輩が1名復帰されたおかげで仕事量がぐんと減り、身体への負担も少なくなりました

この2日間は定時で上がれているので、とても楽です
あと2ヶ月で私も産休に入ると思うと、楽しみで仕方ないですww
とりあえず産休に入ったら保活しなきゃ
当初、私が産休育休を取る間の代替要員として契約社員を雇うという話が出ていました。
一応来年の4月には復職予定 (保育園の都合により)だったので、私も当然契約社員が入ると思ってました。
ところが、このGWの間に正社員を雇うことになったようです
私が住む地域は23区内でもかなりの待機児童を抱えている地域なので、正直保育園に預けられるかも分からない状態なので、万が一保育園に入れなかった場合は退職しようとは思っていたので、正直ホッとしました
これで万が一のことがあっても心置きなく辞められます
明日はこの代替要員の方の面接です
私の業務に必須な英語での面接をします
意外とTOEIC点数が高くてもスピーキングになるとてんで駄目という人が多いので、それを見極めます
