こんばんは〜✨✨
あったかくなったと思ったら
また寒くなりましたねぇ❄️






相変わらずストーブとボアパーカーが手放せないです☺️♡


早くお風呂に行かなくちゃ。。
でもほどよく9パーが効いて気持ち良い(*´꒳`*)💕

そんな毎晩。。







今週はINCMPLETEの余韻に浸った一週間でした♡
再びセブプロも見返してました∩^ω^∩


一年振りぐらいに見たかな?


久々に見ると、13人の変わらない部分と成長した部分とがより感じられるような気がすんね

マンネが、ますますマンネでかわゆい♡(๑˃̵ᴗ˂̵)bグッ



16歳かぁ。。








さて、今日はちょっとセブチ愛を控えて♡
韓ドラの話やらなんやらです✨





年明けから韓ドラを見始めました。



韓ドラに限らず、ドラマや映画はここ数年で2、3本見た程度でして(^^;;

面白そうだなって思いながらも、結局ずっと見送り続けてきたところで、こちらの動画に出会いました↓↓







HANAHANAさんの別の動画チャンネル?って言ったらいいのかな(・・?)
サブHANAさんの動画です。




去年の夏頃から

韓国語を聞き取りたい!!

って気持ちがムクムクと出てきまして。
↑モチロン、セブチのあれこれを聞き取れるようになりたいが故♡


全くの素人がゼロから勉強始めるにはどーしたらいいものかと、、、ハウツー動画見てみたり、単語を何度もリピートしたりしてたんですが、、、
こちらの動画が一番響きました╰(*´︶`*)╯♡


勉強はね、、、1ページ目の始めの一文字目から全部理解しようとして結局試験範囲終わんないような、とてつもなく要領の悪〜い私です😭
↑典型的なやり方が間違ってる子www


このような目的に応じた勉強の捉え方が目からウロコ目で、賢いやり方だなーと感心しきり✨✨
ほんでもって、「わからない」が「わかる!」になった時のあの面白さや感動がすごく伝わるし共感できる動画でした♡

しかもセブチで例を出してくれてる(*^^*)♡

やっぱり韓国語を覚えるのに韓ドラは良いとのこと。



ってことで、、、
セブチの会話を少しでも聞き取りたい!
からの
韓国語覚えたい!
からの
韓ドラ入門でした〜٩( ᐛ )وワッショ~イ♪







とりあえず見始めたのがこちら↓↓


今更ですが、A-TEENです。



ネタバレ注意して内容には触れず、簡単に感想〜
何も見たくない方はバックして下さいね♡







まずOSTがセブチっていう入りやすさd(^_^o)グッ
シーズン2ではジョシュアが出る回も♡



この歳でティーン向けドラマって。。。って思ったけど、わかりやすいし、学生生活の憧れがいっぱい詰まった夢のような青春ドラマだなぁと(*´꒳`*)♡


ウェブドラマなので、一話10分程度です
朝の身支度タイムの30分に少しずつ見てます👀





なんと言っても女の子が可愛いです💕😍💕




可愛い子大好き♡なので、もう見てるだけで癒される✨✨目福とはまさにこのこと✨✨





制服も可愛い💕




女の子の可愛らしさ、可憐さの塊みたい💕
王道女子、キム・ハナ役のApril ナウンちゃん♡




一見黙ってると怖そうだけど、ふとした笑顔が可愛い💕
クールビューティーなド・ハナ役シン・イェウンちゃん♡



元気いっぱい感情表現の素直さが可愛い💕
ボラム役のキム・スヒョンちゃん♡




プリーツタイプじゃないスカートもいいよね💕
こんな風に中にTシャツ着たり、パーカーやカーディガンで着崩せる自由度があるのっていいなぁと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

日本ではまずできないよね(ㆀ˘・з・˘)ブゥ
できても、派手でないもの!と重んじられる。。。





男性陣は髪型もうちょっと素敵にならないかなぁと思ってましたが、距離の近さにグッときますね♡


シャイボーイな日本男児とは違うよなぁ(*´◒`*)
声の掛け方一つとっても違うなぁと。。
↑ドラマの世界だけかwww
余裕のある立ち振る舞いがいいねぇ♡




特にキュン♡としたこちらの方↓↓


シーズン2から登場する
リュ・ジュハ役のチェ・ボミンくん↑↑
Golden Childのマンネだそうです



ゴルチャの歌は何曲か聞いたことあるぐらいで
ほぼ存じ上げなかったのですが、、


優しい眼差しと可愛い笑顔、低音ボイスにキュン死にです💕←死語



私もムリです。。。_(:3 」∠)_パタリ






これ女子目線でキュンキュン💕するドラマだけど
私は男子目線でも見れちゃうッ✨✨👍グッ




こんな可愛い子がこの距離に❣️
パーソナルスペースですよぉ〜😍ヤハ~

このまま肩に手を回したくなる♡
ギュッと抱き寄せてしまいたい♡♡♡



自分が高校の時、
ちっちゃくて華奢で可愛いチングが何人かいてね☺️💕
ちょこまか動くしキャッキャッしてて天然だし、おまけに平気でベタベタと腕に絡みついてくるもんだから、それはそれは可愛くて♡♡♡

なんでこんな可愛い子に声がかからないのか!
自分が男だったら!って何度思ったことか😭

やっぱり可愛いって憧れるし癒し♡
好きだ💕






話が脱線しましたが、久々ドラマであり初韓ドラをしっかり楽しみました🎵
ずっと見てると韓国語が耳に馴染んできますね♡
単語だけリピートするより、会話ややり取りの流れからニュアンスも掴める感じがする∩^ω^∩



ながら見だけど、続けて見ていこうと思います。
その分ますますセブチが減りそうだけど(・ω・)ハッ

次は何を見ようかなぁ。。
たぶんここから数珠つなぎのように出演キャストさんの他作品や同類のラブコメとかにいきそうな気がします。

AbemaかAmazonプライムのどちらかで
オススメあったら教えて下さい╰(*´︶`*)╯♡






もう一つ、キュン死にしたゴルチャのボミンくんからの検索で(*^^*)↓↓



/サプラ〜イズ!!!!\ 


A-TEENキャスト司会のミューバン♪
見てないやつだったわwww




あざと可愛いギョミちゃんの笑顔にキュン死に💕
可愛いなぁもぉ☺️♡♡♡


そしてホシくんのアイメイクの濃ッ(´⊙ω⊙`)!!








↑↑これも貼っとこう∩^ω^∩

9-TEENをカバーしてくれてる♡
ボミンくんの低音ボイス。








あとは他グルから熱烈に愛されるセブチ↓↓



↑ゴルチャのどなたかしら(・∀・)?


今までセブチばっかり見てたから
こーゆー他グルの動画は新鮮✨✨
愛されコメントとか初めて見たよ(*´◒`*)


素直に嬉しいよね💕








今日はこんな感じでおしまいです☺️♡

言葉尻が穏やかなので
今日は気持ち落ち着いてますねーwww




今週は長丁場の会議に頭も煮詰まり、周りの損得駆け引きに疲れたけど、、、
ブログという居場所があってよかった♡


本筋を忘れず、ブレないように気持ちを持ち直して、また明日からシャキッとだね✨(*・ω・)ノファイティン自分♪





最後までお付き合い下さり
ありがとうございましたm(_ _)m




*画像、動画お借りしました