こんにちはニコニコ

地球に優しく生きたいAYAです地球




愛用していた

賃貸でも設置可能な『食洗機』

が壊れました泣き笑い




2014年製となっていたので

約8年間

お世話になっていたようです不安




食洗機は熱湯で洗うので

洗剤なしでも綺麗になります飛び出すハート


決まった水の量で洗い上げてくれるので

節水にもなります飛び出すハート


おまけに洗い物の山を見ても

食洗機があればストレスも減飛び出すハート




たくさんたくさんお世話になりました♡


感謝しかありません!






【粗大ゴミ】に出そうと調べていたら


【小型家電リサイクル】

というものがあるのを知りました!




エアコン、テレビ、冷蔵庫、洗濯機

以外のほとんどの家電が対象です!




配送での対応もありましたが


家電量販店のエディオンに持ち込みOK!

とのことなので


エディオンに持ち込みましたキラキラ




ただただ電源が入れられていた

2006年製アセアセの空気清浄機も

一緒に手放すことにリサイクル




1つにつき550円なので

1,100円で引き取っていただけましたルンルン




粗大ゴミに出せば実は1つ400円

なので800円で済むチュー

(大阪市では!)




でも私は迷わずリサイクルを選択指差し





ちなみに食洗機も空気清浄機も


便利ですが


今の私には必要ないと思ったので


次また新しく購入する予定はないです!





食洗機さん約8年間ありがとう♡


空気清浄機さん約16年間ありがとう♡




どこか一部でも

リサイクル出来る部分がありますようにチューキラキラ




こちらで全国の小型家電回収場所が

検索出来ます!



2022年もリピート決定のモノたち♡

楽天市場
【男は黙ってこれを履け!】 厚手 消臭靴下 日本製 [5足組] 靴下 セット メンズ 綿100% 綿 100 日本製 消臭 防臭 臭わない 無地 紳士 男性 ビジネス 黒 ブラック 紺 白 綿100 ソックス ビジネスソックス 蒸れない 足 臭い 涼しい 破れにくい 丈夫な靴下 足の臭い 厚め
3,278円