おはようございますニコニコ
地球に優しく生きたいAYAです地球



今日は、友達がまだ使える掃除機を
粗大ゴミで捨てると言うので、
おせっかいだよなと思いつつ…

勇気を出して、提案してみた話ですひらめき電球






たかが掃除機一台なんだけど、
とっても嬉しかったです{emoji:char3/027.png.照れ}







余談だけど



メルカリのCMで草なぎくんが

♫『それ新品じゃーなくーても
いいんじゃない?』

って歌ってるCM



めっちゃ好きラブ




おかげで、何かを購入する時はまず

『それ新品じゃーなくーてもいいんじゃない?』

と歌いながら考えるようになりました。笑





自分には不要でも、人には必要なものって
意外とたくさんあるし


新品じゃなくてもいいと思えるものも
意外とたくさんある!





余裕がある方は是非
メルカリやセカストを活用しながら
年末の大掃除や断捨離をしてみてください〜☆



そのゴミを必要としている人がいるかも爆笑