こんばんはニコニコ
地球に優しく生きたいAYAです地球




Makuake(マクアケ)で応援購入していた
《ロカジオンのキッチンスポンジ》
が到着しました!
黄色のセルローススポンジのおまけ付き☆





素敵なパンフレットも入ってましたよ♡
バナナの茎繊維を使用した
フェアトレード紙だそうな♫



表がヘチマで 裏がセルロース!

どちらの素材もコンポストに入れると
土に還ります♡


もちろんラベルもリサイクル可能リサイクル





とても良きですラブ






セルローススポンジとヘチマスポンジ

両方とも水をふくませて
キッチンに吊るしてみました

なかなかいい感じ♡




とても丈夫なつくりで
すごく長持ちしそうな予感!!




ただ、丈夫な分
柔らかくなって、手に馴染むまでは
少し時間がかかるかも??




こっち側に折り曲げる時が
今はまだ少し大変。


こっち側はこんな感じ☆


使い分けつつ、手に馴染ませていきます☆







肌触りはどんな感じだろう??
と、ふと腕を擦ってみたら

これがとっても心地良くって!!笑



全身試しに洗ってみたら…



虜になってしまいました笑い泣き






ということで、お風呂場にも吊るしました♡

エティークのシャンプーバーと並んで
こちらもなかなか良き♡



お風呂場のお気に入りが増えましたおねがい






Makuakeで先行販売された
こちらのヘチマスポンジを含めた
いくつかの商品が


7月上旬より一般販売開始予定


とのことなので、今後も要チェックです☆







ホームページより


とっても素敵じゃないですか??



応援したいです♡



AYAのオススメでお気に入りのモノたち♡