こんばんはニコニコ
地球に優しく生きたいAYAです地球




とっても気になる《トイレットペーパー》
を見つけました!



その名も『バンブーロール』!!



そのすぐ後に『バンブーロール』の
情報が解禁になり、先行予約が開始され、

3月下旬から世に出回っていたとは!!笑



リサーチのタイミング笑い泣き






この『バンブーロール』

私がスゴイ!と思ったところは

  • 持続可能な素材、竹で出来ている
  • 作る過程で使う電力が水力100%
  • 梱包のテープに、リサイクル可能な水で貼り付けられるクラフトテープを使うくらい、パッケージがとにかくゼロウェイスト



こだわってますね〜ニヤリ






逆にちょっと改善して欲しいなと思ったのは

  • 竹製だけど芯がある
  • 18ロール入のみで、入数を選べない
  • 1ロールのメートルが少ない
  • 送料含めた値段が高い


とまぁ結構あるんだけども…笑い泣き






私が今使ってるのはコレで
良いところは
  • 芯がない
  • 紙幅がスリムでエコ
  • 1ロール180mもあるため、交換の手間が激減
  • 1mあたりの値段が、以前と変わらないくらい安い



一年分くらいがドン!と来るけど、
置き場所がある我が家としては




改善して欲しいところは
  • 郵送時にプラ紐がついてる

ことくらいで、

はっきり言ってめちゃめちゃ気に入っている!





ただ再生紙より竹の方が良いのかなーとか


『バンブーロール』を応援したい気持ちが
フツフツと湧き上がりまして…





お試し注文してみました爆笑


おぉぉぉキラキラキラキラキラキラ



茶色い!
フワフワ!
ミシン目入ってる!



竹って硬そう!とか思ってたけど、
柔らかくて、とても高級感のある
トイレットペーパーでした♡




両方使ってみて思った
私の結論としては

  • 再生紙を良しとする人
  • 少々紙が硬くても気にならない人
  • 国産が良い人
  • 安い方が助かる人
  • この大きさ下矢印の置き場所がある人


は断然『イッポ』がオススメ星




で、

  • 再生紙より竹製を選びたい人
  • 置き場所に余裕がない人
  • 作る過程での電力が水力100%や、徹底されたゼロウェイストに魅力を感じる人
  • 柔らかいトイレットペーパーを使いたい人

は『バンブーロール』がオススメ星



という結論に、勝手にいたりました爆笑
(個人の意見です♡)




ちなみに
バンブーロールの大きさはこのくらいグッ

24cm✖️32cm✖️35cmでした






毎日使うものこそ、きちんと選びたいので…

また良いトイレットペーパーを見つけたら

随時更新しますグラサン




こんなのもあるよ〜♡情報がもしあれば、

是非教えて欲しいです照れショボーン照れショボーン





バンブーロールが気になった方、

G93KG8

を招待コードに入力していただくと、

初回20%OFFになるので、

もし良ければご利用ください♡







AYAのオススメでお気に入りのモノたち♡