こんばんはニコニコ
地球に優しく生きたいAYAです地球



今日は前から気になっていた、ベランダにあるコレについて下矢印

強風でも、ハンガーが動かない
100均の神アイテムキラキラ



なんだけど!!



プラスチック製なので、
劣化からのマイクロプラスチック流出
が気になっていました。




実際によく見てみると、
すでにかなり劣化しているのが分かります


それでもやっぱり捨てたくない病の私笑い泣き



この子たちの寿命を伸ばすために



針金ハンガーの時と同じように、
綿100%のハギレを巻いてみました下矢印
ハンガーより形が複雑だから心配してたけど
やれば出来るもんだ爆笑拍手



針金のハンガーの記事にも、
思わず【追記】しましたが注意


生地を少し折り返してから巻くとくるくる


仕上がりが全然違うし、
ほつれにくいことに気付きましたグラサン




右矢印折り返しなし 右右矢印片側折り返し
わかるでしょうか!?



両側を折り返すのがベストとは思いますが

私は横着をして表面に出がちな片側だけてへぺろ

爪で簡単に出来ましたが、

めんどくさい人は、
綿100のバイアステープとか綿テープ
を使うと楽チンかも?ですニコニコ



そもそもハギレを巻くこと自体めんどくさい
って方がほとんどかもしれませんが笑い泣き





注意そんな方は注意


ステンレス製に変えるのもアリOK




これもなかなかいい感じOK




このタイプなら竿と竿の間にも使えるから、
シーツとかを真ん中に干してる時に、
横で服を干したりも出来るハート100点

一つで二つ以上の用途があるもの大好き♡笑




ハギレを巻き付けたものに限界がきたら、

その時は、私も購入しようと思いますチョキ





ハギレを巻き付けるという単純な作業ですが


巻くごとに気付くことがあったり、
どんどん上達してまして。


結果すごい楽しいです笑い泣き





せっかく上達したのに、
もううちには巻くものがないから


みんなのも巻いてまわりたいくらい!笑




今日もご機嫌の自己満足ですグラサン





♡最後までお読みくださり
ありがとうございます♡