こんばんはニコニコ
地球に優しく生きたいAYAです地球



気になってた『ビオラル靭店』に行ってきましたキラキラ
右の道路を抜けると《靭公園》の好立地やしの木



今日はここが控えめに言っても、最&高だった話をしたいと思いますラブ







野菜

まず入ってすぐに目を奪われたのが…

オーガニック野菜バラ売りキラキラキラキラキラキラ
初っ端からプラスチック包装されてないオーガニック野菜をはじめて見て感動笑い泣き

もちろんその他のオーガニック野菜地産地消野菜もいーっぱいありましたラブ





たまご

いつもどのスーパーに行っても、1種類置いてたらいい方の平飼い卵が、この日なんと4種類もありましたびっくり(欠品のものもあるようだったのでいつもは5種類かな?)
こんなにも選択肢があることに感動笑い泣き

「平飼い」よりも「ごみゼロ」に魅力を感じる方にも嬉しいバラ売りもあり、とても良きハート






有機米有機玄米もこんなに種類がびっくり





調味料

我が家が厳選して使ってる有機味醂純米酢もあるあるラブ

我が家はふるさと納税でGETしてます♡
お酢は環境負荷の低い一升瓶(リターナブル瓶)で購入♡





マヨネーズ

マヨネーズだけでもこの種類の多さ爆笑


画像が15枚までということで泣く泣く省いたけど、あらゆる調味料がこんな調子ですごい品揃えでしたおねがい





納豆

我が家では重要な有機納豆も充実〜ラブ





ヴィーガンチーズ

なんと3種類もあったキラキラ

このビヨンド豆腐はずっと気になってて、入荷待ちのグレーター(夫希望)が届いたら買う予定爆笑

ちなみに夫が欲しがったグレーターはこれニコニコ
岩塩とか、レモンの皮とかガリガリしたいらしいニヤリ

私はこれでビヨンド豆腐をガリガリしてやるグラサン





大豆ミート

こちらも充実の品揃えイエローハート

私のオススメはこちら♡

ダイヤモンドそぼろタイプダイヤモンド

ダイヤモンド牛肉風、豚肉風、鶏肉風ダイヤモンド



植物性ミルク・オーガニックパスタ

特設コーナーあり注意





オーガニック&フェアトレードチョコレート

いっぱいラブ





アイス

はじめて見るヴィーガンでオーガニックなジェラートがあったびっくり
次保冷剤持って来て買おうニヤリ


私のオススメのヴィーガンアイスはこちら♡




雑貨

雑貨もすごい充実してて、愛用中のアレッポの石鹸も、まさかの全種類置き爆笑

私はエキストラ40を使っていますニコニコ

ヘアケアもドドン!!!!





おまけに

精米所やジェラート屋さんもありましたハート

袋持参でお米が買えて良き星




てな感じで、本当にここに来れば、たいていなんでも揃っちゃう感じです音符音符音符



値段の横についてる

黄緑色のタグには右矢印オーガニック』や『フェアトレード』の記載音符

青色のタグには右矢印動物性原料不使用』『化学調味料不使用』『グルテンフリー』『有機原料使用』『卵不使用』などの記載音符

があって、すごくわかりやすかったしハート100点



やっぱりここ、控えめに言っても最高でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き



たびたび訪れて、応援したいと思います炎



全国にもっとビオラル専門店が増えますようにお願いお願いお願い流れ星





余談ですが、芸人さんが買い物に来てました!笑

声はかけませんでしたてへぺろ




ビオラルのホームページはこちらです♡