こんにちはニコニコ
地球に優しく生きたいAYAです地球




前から気になっていたヴィーガンラーメンラーメ



《ふるさと納税》にもあるのですが、まだ3月だし、20,000円の枠を使うのはなかなか勇気が出なかった笑い泣き



これ下矢印



それをなんとエコイート食品ロス削減ショップで発見ラブラブラブ




袋の色は違うんだけど、原材料がほぼ一緒だから、味もほぼ一緒だと思われるグラサン




2人前入って、お値段なんと100円コインびっくり


ばっちり賞味期限切れてたのでねニヤリ下矢印
(購入したのは3/13)



ネギ、玉ねぎ、海苔をトッピングしていただきましたグッ




一口目は少し海外のラーメンっぽい?

ちょっと不思議な味がした気がしたんだけどもぐもぐ



二口目からは特に気にならず、気付いたらペロリとあっという間に食べ終わってた笑い泣き



夫も『動物性が入ってない気がしない』と言いながらペロリてへぺろ




ラーメンがヴィーガンでも全然イケるという大発見キラキラキラキラキラキラ




『侍ラーメン』普通に手に入らないのか調べたら、業務スーパーに置いてると書いてたからくるくる


行ってみたけど置いてなかったえーん





またいろんなスーパー行って探してみようイエローハート

見つけたら買おうピンクハート

エコイート(食品ロス削減ショップ)にもまた行こうグリーンハート





楽天は【ふるさと納税】のみもぐもぐ

Amazonになら3個セットがあったグラサン


エコイート(食品ロス削減ショップ)の詳細は



東京大阪以外では、

埼玉、兵庫、滋賀、高知、沖縄にもあるみたいですウインク



店内は宝探しのようですごく楽しいグラサン



もっと増えるといいなぁハート