こんにちは♪


セルフ骨盤メイク®︎

じぶんケアアカデミー💎

の山口紘実です♪



前回のブログで

「なんだかゾーンに入っている」

「色々とゆっくりタイム」

と書いていましたが、



爆速で動き出しました😂


 



先週、息子の難聴が発覚しました。


この2年、

さまざまな検査を受け、

聴力検査も受け、

自閉症などの発達障害の可能性高しと診断され、

療育を受けさせ、



からの、


難聴かぁ👂



まじかーーーーーーーーーーー



かなり大きな音は聞こえるので

中度難聴(といっても数値はかなり高度より)

は発見が難しいこともあるらしい。



でもね、


これで動き出せる


って、思った。



どこかで、

違和感を感じながら

療育や検査を受けていた。


そうなのかなぁ?

これで発育が伸びるのかなぁ?

としっかりこない感じが、



難聴


という答えにより


できること、

頑張る方向、

走る方向が見えた気がする。



この2年の生活は

仕事と生活に加えて

あまり変化が見えない…と思いながらも

療育を続けてきて

今覚えば大変だった。


でも、これからは、

難聴児として治療、訓練、療育を受けられるし

きっと本人もさらに楽しい生活になるのでは。




昨年、おかげさまで

セルフ骨盤メイク®︎は

一般社団法人じぶんケアアカデミー💎

になりまして、


仕事の仕方も進化させようと

準備してきたから、


息子のことがその後押しにもなり、

2023年度は、

メインインストラクターから、


代表インストラクター/理事長

へとひとつ階段をのぼらせていただきます🙌✨✨



今年度のメニュー、サービスも

順にお知らせしていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします😊




2016年の年末に

モニターさん100人で結果を出し、

2017年からセルフ骨盤メイク®︎講座の提供を始めました。


なので今年は7年目?なのかな??

もっと長くやってる気がする😂


その間に2人の子供を産み育てながら、

ここまで来たのはすごいなーーーーーー

と自分でも思います😂


本当に本当に、周りのサポートと

これを読んでくれている皆さんのおかげです。

ありがとうございます😭✨✨✨✨



仕事も盛り上がりを見せ、

移住先の宮崎もこれから夏!本番です!

子育てもこれからも意欲的に頑張ってみたい。


なんだか私の人生、

いろいろなことが豪快に起きていく✨

楽しんでいこう!!!!!