産後の骨盤ケアはいつやるべきか?

 

 

こんにちは^^

山口ひろみです。

 

久しぶりに「骨盤お悩み相談室」のWEBコラムを更新しました!

 

 

「産後の骨盤ケア、いつかしなきゃ!」と思っている人は多いと思います^^

 

実際は子育てに追われて日々がすぎて、

気づいたら数年経ってしまいそうですよね(笑)

 

 

じゃあ、始めるのにベストな時期っていつなんだろう?と考えたときに

 

5ヶ月〜7ヶ月くらいだろう

 

という結論に。

 

 

 

 

その理由は

 

「歪みがひどくなる前」であり

 

「歪みが慢性化する前」だからです!

 

 

 

骨盤の歪みは、

そもそも出産が原因ではありません!

 

 

育児の中で、歪んでいくのです。

 

 

 

 

でも、歪みは必ず元に戻ります!

 

 

 

早くもどすコツは、(さっきも紹介しましたが)

 

「歪みがひどくなる前」であり

 

「歪みが慢性化する前」である

 

産後5~7ヶ月頃ケアを始めること

 

ですよ♪

 

 

 

詳しくはコラムを読んでね

産後の骨盤ケアはいつやるべきか?



 

〜〜〜

 

コラム内で書きましたが、産後すぐに子宮は元のサイズへと収縮し始めますが、

 

なんと、乳首に刺激があると収縮運動が促進されるそうです。

 

赤ちゃんが一生懸命おっぱいを吸うのは、お母さんのためでもあるんですね。

 

人の体の仕組みって完璧すぎて、本当、誰が考えたんだろう…ひらめき電球

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

骨盤コラムはこちら

レッスンについてはこちら

LINE@から質問できます♪

 

 

〜〜〜

セルフ骨盤チェック無料PDFプレゼント

まずは今の自分の状態を知ることが骨盤ケアの第一歩です^^

自分の骨盤が気になる方へ、

セルフ骨盤チェックのPDFを無料プレゼントしています♪

バナーをクリックして登録するとPDFが届きます^^

ぜひご活用ください♡

 

 

 

〜〜〜

 

これもだんだん人数増えてる^^!

【無料メール講座】

 

人間関係がうまくいかなかったり、

 

「私ってなんでこうなんだろう…」と思う人、

 

エンパス診断付きなので、

 

なんか人の感情に敏感体質(エンパス)の人は

 

読むと面白いかも爆  笑合格

 

私のメンタル研究レポートです(笑)

 

 

なんか上手くいかない…

そんなあなたは特殊能力の持ち主なのかも?

診断できるチェックリストや

気をつけると楽になるヒントが沢山♪