こんばんわ〜


今日は骨盤メイクの復習レッスンと、新規レッスンと、レッスンが続いたので1日スタジオにこもってました

 
米津玄師の新曲「フラミンゴ」が気になりすぎて、スタジオの高音質スピーカーで聞いてみました。歌詞がなんて言ってるか分からないから、しつこく聞きたくなるw  

LemonもLOSERも聞き倒したはずなのに、また聞くと、改めて新鮮。何度も聞きたくなる…これがまさにファン心理ですね
 
 
♡♡♡

 
さて、復習レッスンでは子連れOKイベントというのをやってみたので、赤ちゃんも来てくれました
 


 
可愛いね〜〜〜〜
男の子だから青色マット(笑)
 

今日のメンバーは久しぶりに参加してくれたメンバーでしたが、参加するたび気づきがあると思うので、たまに復習するのは大事だと思います


 
何人ご新規の方が来ても、1人1人の体の状態を私は覚えています。これが骨盤オタクの成せる技かと…(笑)なので、「ここが痩せましたね!」「ここが広がって来ちゃったね!」と、多分本人も気づかなかった変化を私が気づいたりします(笑)
 
 

今日の参加者の方が、「最近、太っちゃったんです〜」と報告してくれましたが、私は逆に腰回りがスッキリしたと思いました。そして、上半身が硬くなったことが気になりました(笑)


♡♡♡

 
太ったか太ってないかの判断をする時って【体重】で認識してしまうことが多いので要注意。


数字にばかり目を向けては、本当に太った原因に気づくことができません。


今回のケースは、太ったというより、体に緊張や疲れが溜まって体重として現れた感じがしました。

 
体が硬直して巡りが悪くなってむくんだり便秘になったり、溜め込み体質に。そして精神的にもストレスがあるだけで体重って増えるんです(笑)ストレスで胃に穴が開くこともあるように、精神的なストレスは体への影響は多大です。
 

そんな状況でも、痩せるためにさらに「頑張ろう」としていたSさんですが、今やるべき本当の正解は「頑張ること」ではなくて、その反対の「緩めること」です。

 
緊張、体の硬直、巡りの悪さ…その状態で頑張る系のアプローチは上手に効果が出ません。

 
オススメは、深い呼吸をする、休む、リラクゼーション、半身浴、緩めのストレッチ、揺らす、マッサージ、などです。

 
限りなく癒し系のことをしてください。
 
 
 
 
癒し系のアプローチはご褒美ではなく、自分のケアとしてたまに賢く選択するべき時があります。
 

世の女性は”頑張る”ことに慣れてしまっているので、【緩めて痩せる】とか【リラックスして綺麗になる】という単純なポイントを見落としてしまっている人もいるのではと思います。
 

♡♡♡

 
「頑張る系(筋トレやダイエットなど)」のアプローチが適用されるのは、体がある程度整っていて健康な状態だからこそ効果が出やすいことが多いです。

今の状態が歪んでいたり、詰まっていたり、体が硬いままだと、頑張る系を一生懸命頑張っても、思わぬところがガッチリしてしまったり、上手く痩せなかったり、効果が出るまでに必要以上に時間がかかるケースが多いです。
 

 
まず、基本の良い状態というのは、
体が歪んでいないこと。体の巡りが良いこと。体がリラックスしていること。
この3点は必須です。
 
 
上記が足りないと思うみなさんは、ほんと、限りなく癒し系のことをしてください!
どうぞ体をお休めください。
 
 
♡♡♡
 
効率よく、体が歪んでいないこと。体の巡りが良いこと。体がリラックスしていること。これをを手に入れるためには、骨盤メイクのプログラムもオススメなのでご検討ください。
 
 
骨盤メイクは「5種類の体操+立ち方や座り方」という骨盤ケアのセットパッケージ講座。けっこうボリュームのある内容なので、現在マンツーマン講座。そして復習イベントを開催中〜。


 

 

 


 

骨盤メイクのHPはこちら