今日は、
実はまだ仕事はたまってるのですが💡


珍しく外出予定がないので
お家でお休みにしました😘




たまに時間を見つけて
寝る曜日
しちゃうのが大好きです。




私はこの1日5分の体操を始めてから
本当にほとんど太りません。


食べてる量を話すと
ほんとに!?と驚かれますが
体操を始めた仲間でも
太りにくくなってきた人が
増えてきたので

やはり、体の巡りを意識するのは
大切かと思います。







で、
私がたまに、
体がもたついてきた…
と感じることがあるとしたら、



なんだか溜まってる感じ。

そんな時は必ず、



睡眠をゆっくりとれていない時


なんです。。。




たまにこうして、
ゆっくりベッドで過ごすと
体もリセットされます💡




でも、メモメモ💡

悩みがあるとダメです。
悩みがあると
深い深い睡眠にならないので、
まずは寝つく時に悩みが浮かんできたら
ノートに書いたり瞑想したりして
手放してからベッドタイムしないと。



悩みごとベッドに行くと
それって
ふて寝になっちゃうから(笑)


それは
ヘルシーな睡眠タイムではないのです。






また、メモメモ💡

私は
寝る前は甘いのダメ×
とか謎ルールは作りません。
我慢せずに食べたかったら
食べてから幸せに寝たほうが
私は体も心も調子が良いです。







そういえば
ファスティングや断食は
あんまり体がすっきりしないので
これまた私はやりません。




が、
忘れもしない26歳の誕生日の日。
かつてその日から
トレーナーをつけて
11日間断食をやったことがあります。
(笑)



なんの禊?だったのか、
その年は色々と人生が節目の年だったので
願掛け?のような感じで
行ったわけですが。。。


特別に痩せたわけではありませんでした。


目的が、その年をやりきる宣誓?
のようなものだったので、
痩せなくてもいいのだけど。





あのファスティングの感覚よりも、
たまに寝る曜日で沢山寝た後の方が、
私は体も顔もすっきりしてますけどね。

(寝てる時間は食べないしね)






どうせなら、楽な方がいい。

他のことで頑張ってるんだから、
美容はなるべく、
頑張らない方がいい。

楽な方がいい。


楽したい。


楽して幸せになりたい。


あ、心の声が出てしまった……。







キレイになりたい、
幸せになりたい。

そんな時は〇〇をやるとか、
ルールを作ったり、
色々と足し算になりがちですが。


実は、
休むとか頭を空っぽにするとか
ルールをやめるとか
一息つくとか
そんな引き算が役立つ時もありますよ^ ^


ちなみに骨盤メイクも、
足し算の考えではなく
引き算の考えです。


運動や筋トレで体をつくる!
というのではなく、
骨組みを整えて巡る体に戻す!
という考え方ですよ(^^)


だから、その方法なら
体が巡り出して長持ちするし
リバウンドもせず体質から変わりますよ(^^)




またね〜^ ^






昨夜、
大変、大変、ラブリーな
ブリンブリンなチラシができました笑


お客様の変化率は全体の99%です♡