未来に恋をして

深呼吸して

興奮して息を飲む




ドキドキ♡



最近よく、
『人生で本当にやりたいことやろうよ』
みたいな情報をよく見かけます。


(私がそういうキーワードが好きだからかも?)



見かけるたびに、

そうそう、

と思うけど、

実際は私も

ワクワクと不安の繰り返し。



だけど、

ワクワクを1回信じるごとに

それが経験になって

実績になって

未来を信じてもいい理由になる。



ワクワクを
信じてもいいんじゃない、
と気軽に思うくらい

ワクワクを信じてよかった
と思えた経験が
少しづつ実績が増えてきたよ^ - ^




たまに、
結局は
現実性のある
オーソドックスなパターンに
落ち着くこともあるけど、
それだって、
こうこうこうだから〜
やっぱりこれがいいのよ、と
言えるのが大事。




ずっと子供の頃から
大人が答えてくれなかったこと、
『なんで自由にやっちゃいけないの?』



やりたいことを止められると、
窮屈で、イライラして、
悲しかった。


でも、
いざ自由にやると
工夫したり
努力したりしないと
自由になれないことを知る。



工夫するのも努力するのも
嫌で嫌で嫌で…


なんか必殺技があるはずだ、
私ならきっと
運でなんとかなるはず。

そんな期待も、
本当に泡のように消える。






どうにもこうにも八方塞がりで、


『やっぱり腹くくるしかないんだな…。』



と、

そういう決意みたいなものが
心に芽生えると、


必ず現状も未来も変わる。



しかもすぐに。





ほんとは
いつも
そうやって生きていけたら
いいんだけど笑。



私はいつも
腹をくくるのは
八方塞がりで
泣いちゃう一歩手前、


ギリギリですが。






そう、
たまに真剣に腹をくくるから、
自由でい続けることができる。



冒頭の

好きなことして生きていく

みたいなテーマに戻るけれど。




こういった
腹をくくる、
とかって。


好きなことや
真剣なことじゃないと、

まさか腹なんか
くくれないと思うのだよね。



だから
やっぱり、

好きなように
自由に行きていく


ってのが、
トータル的に
効率がいいのかも。


幸せになる確率が
ぐっと上がるのかもね!



優等生でも、
お金待ちでも、
幸せになれないかもしれない。



だけど、

未来に恋をして

腹をくくれるほど

場面が整ったら。



きっと
それは幸せへの道
一直線であると信じてる。








今日はいっぱい仕事したから
今からワインかな😄✨
またね〜☆

ひろみ