ううううー。
ドキドキしてフワフワしてルンルンテカテカしてる

やっとサイレンスモード抜けたから今日は近況報告(^○^)
この間、朝食というか昼食にアサイーボウルを作ってみました♪
ワンプレートが好きだから一つの皿にごちゃごちゃある感じがたまりません。
が…
…足りない…笑。
…しばらくしてもう一品食べました笑。
アボカド&木綿豆腐を醤油でちょちょいと。
ゆいさんが教えてくれたのだが。
カルディーで冷凍アサイーが売ってます。
4パックで700円くらい。
豆乳or牛乳とバナナ半分をミキサーで混ぜて、それに冷凍アサイーをほぐしながら入れて。
残ったバナナ半分とフルーツグラノーラ。+お好みでフルーツ。
『カフェで食べるようなしゃれたものを家で適当に作って食べる』
が最近の休日の過ごし方になりつつあります。。。コスパ…。
なんかオススメあったら教えてください。
クックパッド検索します。
地元でstyle-3(スタイルスリー)さんをまた発見!
弦楽器って音色が心地いい。
余談ですが、ヨガでシャバーサナの終わりにティンシャを鳴らします。
音は空間の中を細かい振動で伝わると思うのですが…。
緊張している人の体には通りきらないように感じます。
なんとなくの自分のバロメーターですが。
私を含め、教室の中に居る人が体も心もゆるゆるで穏やかであると、澄み渡って心地良く音が通ります。
人を含め教室全体に音が通った時はとても心地が良いです。
目の奥の方に染み渡る感じがします。
これもコミュニケーションかも。
余談でした。
そして、髪を黒くしました。
落ち着く…。。。
「巫女っぽい」という評判が良いのか悪いのかは置いておいて…
自分ではとっても満足です。
はぁ。これからどうしようかな(^○^)
学びたいテーマは絞られてきたけど、まだまだ広くて…。買った資料もほんの少しづつしか消化できないな。
ー頭で覚える体と心で体得する。ー
大事な事を教えてくれた師の存在に感謝して。
少しづつやっていこう。
大きなテーマは一生かけて取り組めば良い。あと残りの人生で間に合えば良い。それまで健康にこの命尽きない事を願います。
そんな事を想って、健康食や体力作りに励むという生きる気満々な私です。
なんとなく…近々の想いやモヤモヤ、志や目標が繋がった今日でした。
しばらくのサイレンスモード(なんだか頭心フリーズ。インプットもアウトプットもできない。シェアしたくないクローズな穏やかな時。)でしたが…。
そんな時は進まずに来たるタイミングを待てば良い。
せっかちで焦り屋な私には珍しく、試しに待ってみたチャレンジ期間でした。
今目の前にあるチャンスがずーっと期待通り一直線かは分からないけど、目の前にいつも道はあります。
そこに「高まる」感覚がある限り、目の前の事を誠実にやっていこう。
スタミナ、という活力というか。パワーの源は…体の部位でいうと丹田からみなぎる!と思っているのですが。
丹田呼吸というのがあります。
私は、気合いを入れる時やぶれてる自分にカツを入れる時に行うのですが、ビシッと軸が定まる感覚があり、凛々しくなる気がします。
興味があったら丹田呼吸動画をみてください(^○^)
マスターすると心と下腹部がリンクして気持ちがいいです。
そんなこんな丹田はじっくりと、他部分はゆるりとした今日でした。



