今日、8回目の採卵に行って来ました。
朝は混んでるので
前回と違う道で行き、余裕で間に合いました
![]()
ナースステーションで受付をし、病室へ案内され術着に着替えて体温を測り点滴の準備を待って・・・
点滴が無事に入るまで看護師さん3人がかりで
4回も刺し直しを![]()
今日の採卵予定は2人だけみたいで、もう1人の方が先に採卵に行き、私の番。
呼ばれて点滴をガラガラしながら処置室に行き、台に乗り足を乗せ・・・待てど暮らせど先生が来ない![]()
恥ずかしい恰好のまま(しかも無麻酔だから意識を失うこともなく
)10分近く待たされてやっと先生が。
あ、今日は男の先生だ
じゃあ、痛くないかな
・・・って思ったけど、やっぱり洗浄が痛い![]()
「じゃ、始めます」
「よろしくお願いします」子宮に鈍いドンヨリとした痛みが来て・・・![]()
初めて無麻酔の採卵をした時あまり痛くなかったのに、どんどん痛くなってる気が![]()
顔をしかめ体をヨジリながら我慢して、やっと終了![]()
病室に戻り、またもや爆睡
看護師に起こされ
「もう大丈夫なようでしたら、おトイレを済ませて
着替えてナースステーションに来てください」
時計を見たら12時過ぎ。あ、今日は早いのね![]()
![]()
まぁ麻酔無しだし寝たから平気なんだけど![]()
トイレ
を済ませ着替えてナースステーションに行き、カルテをもらい、診察待合室へ。
呼ばれて行くと男の先生で
「2個採れましたから。このまま顕微で木曜に移植で良いですよね
」
「はい」2個採れたんだ![]()
「じゃ、薬
がありますから飲んでください」
今日は会計がないので、これで終了。
土曜日の診察時に既に20
って言ってたから、排卵しないか(まだ基礎体温は低温だけど)
大きくなりすぎて採れないんじゃ
と心配だったけど、とりあえず無事に採卵出来て良かったぁ~![]()
後は無事に受精
分割して移植が出来ますように・・・
(また移植出来なくてお金だけ払うのは辛い
)
~今回処方された薬
~
・パンスポリンT錠 1日3回7日分 採卵当日夜から服用
・プラノバール錠 1日1回16日分 採卵翌日から服用
・プレドニン錠 1日3回7日分 胚移植前日より服用