プチ糖質制限から始まり
脱‼️脂肪肝‼️を目指して糖質制限して
1ヶ月が経ちました。


まずは1ヶ月頑張った!
よく続いた!えらい!
本当に頑張った!

今日は自分で褒めてあげよう!


1ヶ月もダイエットが続いたのは
とっても良いタイミングで友達の助けがあったり
頑張っている仲間がいたのが一番の支えでした。

あとはやっぱり、目標が
脱‼️脂肪肝‼️という
とても切実で現実的な原因があったから


1ヶ月の変化は
体重           53.3kg  →   51.5kg      ➖1.8kg
体脂肪       33% →  32.8%    ➖0.2%
ウエスト   73㎝  →  68.5㎝   ➖4.5㎝

1ヶ月で体重が1.8kgも減って
ウエストが4.5㎝も細くなりました

今まで食事のダイエットは2〜3日で終わっていたので
1ヶ月で体重が1.8kgも減るなんて初めてで
とってもうれしい


もっとすごい減量が出来る人もいると思うけど
人と比較して減量が少ないとか
食欲がなくならならないと落ち込んでいたら
続けれません‼️

と気づいたのはほんの数日前・・・

それに気づくまで食事の暴走がありました。

先週、その食欲の暴走が数日あっての結果なので
今日は自分を褒めまくります

まずは褒めて褒めて褒めて褒めまくります




結果が数値に表れない時は
原因をグーグル先生で検索して改善はしていくけど
人と比較して自分はダメだと責めない!

単に方法がちょっと違っていただけ。
自分が悪いんじゃなくて
ちょっと知識が少なかっただけ。

または私の体質かもしれない。


自分のペースを見つけて、ムリせず
自分に合った方法をこれからも探っていきます

ただ自分に甘〜い私は
「ちょっとだけ」と甘やかすと元に戻るので、
その兼ね合いが難しいなぁ〜