明日、優月をお寺さんに預かってもらうことになりました。
お友達が沢山いるから寂しくないよね?

優月、ママは久しぶりにパパの前で駄々をこねてしまいました。

優月に会いたいとベソをかいてしまいました(苦笑)

しばらくした後、パパが『寂しいならまだ優月に家にいてもらってもいいんだよ?』って言ってくれました。
でも、ママは優月を預けるのが一番いい方法なんだって心に決めたから、いつか私たちのお墓を建てて、お迎えに行くまで、お寺さんのお地蔵様にお願いすることにしました。

優月がお空に行く前、パパの誕生日プレゼント何がいいか聞いた時にパパが『ママと優月がいてくれればいい。』って言ってくれたとき凄く嬉しかったよね。
まだパパと傍にいたかったかな??




ごめんね。優月。
一番に異変を気付いてあげられなくて。
ごめんね。パパ。
可愛い娘守れなかった。

精一杯、笑って毎日を過ごしているつもり。
でもまだ妊婦さんは見れない…。
大きいお腹を見ると『生きて産めなかったあなたは母親失格。』って言われているようで。。
そんなことはないって分かってるけど、でも卑屈になる…

小さい子を見れば優月を思い出さない日はないよ。

優月、まだまだママは弱々だけど頑張ってるからお空で笑っていてね。


明日は、ジィジもバァバも一緒に行くっていうから寂しくないね?


今日で最後のお家だよ。

また泣き虫ママになると思うけど笑ってやってね。