出会ってほしいもの | ぐうたら村だより

ぐうたら村だより

八ヶ岳南麓で身の丈にあった豊かな手作りの暮らしを、のんびりゆっくりとやってみる場、ぐうたら村。そんなぐうたら村より、気ままに気まぐれにお届けする、ぐうたら村オフィシャルブログです。

 

晴耕雨読のぐうたら村

 

雨の日は ほっとしてしまうくらい

日々は ゆったりのようで 緩やかに忙しない

 

ほら 雨が上がって 青空がのぞくと

真っ青な空一面

村全体を すっぽり包み込むかのように

 

 

 

それはそれは 

ただただ 優雅で美しく

 

それはそれは

圧倒的なまでに 私たちの想像の域を超えて

 

村に暮らすニホンミツバチたちが 村中を飛び回り 

群れを分かちます

 

 

 

 

世界が

一瞬にして ガラリと変わって見えるような

本当にそんな 瞬間です

 

いつか 

ぐうたら村につながる皆さんと 

この瞬間を 分かち合えたら嬉しいです

 

 

text : 貴ちゃん

photo : gori