最近息子の言葉が少しずつ

増えてきて昨日は象ゾウが言えるようにお願いハート

朝起きたら象のおもちゃみて

どうゾウって(笑)

ぞうじゃなくどうなところが可愛いちゅーちゅー

その前の日は牛の絵を押したら

モーってなく絵本の真似をして

牛のこともー牛と言うように星

可愛すぎるんですけどグッハートハート

この前はチーズ食べる?と言うと

はいパーと手をあげたので

差し出したらワンワンって犬

え?これわんわんじゃないよ!

チーズだよ!といってもわんわん犬って

なんだなんだ?と思っていたら

アンパンマンのチーズのこと

ワンワンだと教えたから食べるチーズまで

ワンワンになった様子笑い泣きおいで

笑えるニヒヒおいで

多分今15個くらいは単語

言えてるはず真顔

どんどん増えていくんだろうなーデレデレ

今日はお気に入りのアンパンマンカーに

私を乗せようとして

座席をポンポンして

ママ!!どうじょ!!だって笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

何その可愛いお誘い笑い泣きピンクハート

他のことしないといけなかったのに

あまりの可愛さに乗った真顔左差し

破壊力ありすぎたお願いキラキラ






そして今日はとっても大事な日キョロキョロ

願書の提出日でしたチーンチーンチーン

プレに通わせるためにこんな大変なの!?

という感じです・・・チーンチーン

まあ大変だったのは私ではなく

旦那ゲッソリ

もう旦那なんて気軽に呼べない滝汗

お旦那様々笑い泣き(笑)

本当に大変だったんですチーンもやもやもやもや

オープンキャンパスで息子が行く

プレのコースはそんなに並びませんよ?と

先生に聞いていたのに話と全然違った(笑)

そんなに並ばないと思っていたので

朝の5時に起きて電話でどのくらい

並んでるのか確認してから6時くらいに

行けば余裕でしょグッなんて思っていた真顔

だがしかし昨日の夜7時代に

旦那から電話がありもう40人くらい

並んでるとポーンポーンポーン(笑)

旦那の会社の方は仕事休んで

並んでいたそうで情報を

貰ったみたいですポーンポーン

それが本当に凄くて息子と会社の方の

子供は年齢が違うので

同じコースではないのですが

会社の方の並んでるコースは倍率やばいと

前々から知っていたんです真顔

だから休みとって並ぶほど真顔

でも並ぶ時間がびっくりで

朝の10時30分から並んでるって(笑)

それでも10数番(笑)

1番の人一体いつからいるのよ笑い泣き笑い泣き

受付は次の日の朝からなのに

前日の朝から並ぶって本当に

大変滝汗滝汗滝汗

それで会社の人から電話貰って

やばいよと真顔

それ聞いたらもう行かないと

枠埋まるんじゃないかヒヤヒヤ滝汗

夜8時に園に電話して息子のコース

どのくらい待ってるか聞いたら

まだ情報整理しきれてないけど

6時の時点でなら6名並んでますとチーン

や、や、や、やばいゲローゲロー

息子の募集枠24人滝汗

それに対して夕方6時で6人もいるポーンポーン

もう気が気じゃなくて旦那に

電話して今すぐ行ってくれと(笑)

旦那も仕事残して帰ってきて貰って

ご飯食べて風呂も入らせずに

行かせた(笑)

風呂入っていったら風邪ひくしね真顔

そこでまた今何人並んでるか聞いたら

9人に増えてたゲローゲロー

猛ダッシュで旦那を園に

送り付けて家に帰宅グッ

並べたか確認したら

10番目だったそうで無事

願書提出できることが、確定拍手

21時から並んでもらいましたチーン

本当に旦那には申し訳ないショボーンもやもや

会社から帰って休みもせず

並んでもらってお願いキラキラ

結局枠が埋まってるからか

時間より早く願書受付が始まり

無事に受理され解散100点左差し

呑気に朝電話してたらもう

枠なかったんだろうな〜びっくりびっくり

教えてくれた会社の人にも感謝お願い拍手

大人気すぎるんですけどここの幼稚園ゲロー

でも無事に来年の春から

プレに通えることになり万々歳お祝い拍手

朝疲れ果てた旦那が帰ってきて

感謝と申し訳なさでいっぱいでしたハートブレイク

本当にいい旦那だ笑い泣きグッ

並んでる人お父さんばっかりかと

思ったらお母さんも沢山いたとポーン

おじいちゃんまでいたそうなポーン

そこの家庭どんな事情があるか

わかりませんがみなさん

本当にお疲れ様ですしか言えない笑い泣き

でも水曜日までにお金振り込まないと

キャンセルになるって笑い泣き(笑)

あんなに苦労したのに水の泡になると

殺されるので月曜日にお金

振込に行かないとニヤニヤバイバイ

あーよかったサンタジンジャーブレッドマンクリスマスベル