こんにちわ、kichi【きち】ですニコニコ

    

年少、夫、私の3人家族👪


出産を機に専業主婦してます✋


主婦のつぶやきや

お金のはなしをしてます🦆




給料出たので振分作業ひらめき


1番楽しくて、1番苦しむ作業。


多い月は楽々。少ない月は苦悶。


今月の現金管理金額…152,000円札束


90,000やりくり費

10,000予備

10,000夫お小遣

02,000幼稚園積立(バス代や教材費)

28,000先取り貯金

04,000防災費

03,000DIY

05,000医療費NEW


合計152,000円


給料から引落とし金額を引いた残りで毎月やりくりしてますが、今月は満遍なく振分出来た泣き笑い飛び出すハート


先月は医療費で泣いたから、今月から医療費の積立開始☝


積立に回せるお金があってありがたい🙏✨


防災にもお金を振分出来たから今月はランタンを購入します🔦


 

南海トラフがいつ来るか分からないし、被害が出るであろう地域…不安


ちょっとずつ備える🤏!


やりくり費が毎月苦しいよだれ


正確には収まり切れてない。


物価の高騰を肌でビンビンに感じる日々。


でも、何とか踏ん張りたい凝視


ここ何ヶ月か弁当作り始めました🍱


何故なら社食も値段上がったから泣き笑い


毎日は無理でも週2〜3回。


それでも月に5,000円下がった👍✨



セリアの保存容器がおかずの汁が混ざりにくくて使いやすいからおすすめ👍



 \卵1個で作れるフライパン🐣おすすめ✨/