こんにちわkichiですニコニコ



先日、ジモティー良いわ〜ルンルンって言ったばかりなのに…



こちら。


初めてトラブルに合いましたガーン



大型家具を譲ることになり、連絡のやり取りも良い感じニコニコ…だったのに。



当日の朝にも、今日はよろしくお願いします!…って来たのに。



約束の時間に来ない。



連絡が無い。



はて??



連絡してみようと思ったら『退会』の文字。



…。



…。



…ぽくぽくぽくぽくちーんひらめき電球



あっ、やられたゲロー



まじかー。



こんなしょーもない事する奴いんのかームキー



ぷりぷりぷりぷりムキー



唯一の救いは自宅で引き渡しだった為に重い家具を無駄に運ばなくて良かったということでしょうかショボーン



その後、欲しい!と言ってくれた方が当日中に取りに来てくれた為、事なきを得ましたニコニコキラキラ



これが引っ越し前日とかだったらゾッとしますガーン



しかし、ホントにしょーもない真顔



何が楽しいのやら。



このことから学んだことは、

  • 評価ゼロの人とはやり取りしない
  • 評価の内容を良く見る
  • やり取りの雰囲気に騙されない

途中、受渡し者として決定した後に当日まで既読がつかなかったんですよニコ



この時、一瞬ん?って思ったんですよもぐもぐ



もうちょっと、何か感じた時に気をつけたら良かったなと自分自身も反省して学んだ出来ごとでしたショボーン



ちょっと調べてみたらジモティーあるあるのようですガーン



そんなあるあるはいらん、マジでチーン



どうぞ、これからご利用予定の方はご注意下さいねウインク