こんにちわ、kichiです照れ


我が家の2歳の娘。


アンパンマンにどっぷりハマっておりますショボーン


避けては通れぬ、アンパン道!


さて、我が家はこのアンパンマンをhuluで見せているのですがスマホかパソコンかの2択でした。


スマホだと私が使いたい時に使えない、画面が小さく目に悪そうショボーン


かと言って、パソコンだとタブレットタイプなので子供が持ち運ぶ際にハラハラドキドキしなくてはなりません滝汗


な、何か、何か良い方法は無いのか?


ありましたデレデレ


青いあの人が言いそうだ、


〜たったらたったたったたー♪〜


『クロームキャスト〜』



天下のグーグル様が便利なアイテムを出しておりましたウインク


こちら、テレビのHDMIと書かれた部分にブスッと挿し、コンセントを挿せば準備が完了!簡単ポーン



テレビにセットした状態、汚くてすみません。


後は、テレビに表示される通りにスマホを操作して行けば10分程度で設定完了!早いゲッソリ


ここまで来たらスマホでYou Tubeやhulu、TVerなど見たい画面を出しキャストマークをポチッとな♡


こちらがキャストマーク

何ということでしょうお願い


10年前のテレビが最新のテレビの様な使い勝手になったではありませんかキラキラ


快適〜♡


スマホからYou Tubeをテレビに繋いでいる間は、スマホでYou Tubeを見ることはできませんが他のことなら普通に使えます爆笑


他にも赤ちゃんの頃の写真や動画を大きな画面で家族で楽しんでいます照れ


ネットに繋がるスマートテレビを買うのは予算が足りないけど、5,000円なら出せるという方は買いだと思いますキラキラ


私は、ポイ活でコツコツ貯めたポイントをAmazonギフト券に交換して購入したため手出しゼロ♡


無くても困らないけど、あると便利な嗜好品には極力現金を使いたくないものですウインク