暑さなんて
おかまいなしで咲く
強いバラって
けっこうあるんだなあと
知ったジャンクママ。



どう見ても、
杏色の
マカロンピンクなんて
剪定後に
ぐんぐん伸びて
いっぱい
高い位置で咲いちゃった。

強い日差しにも
びくともせずに、
のびのびと
元気なバラのようです。


なるだけ
暑い時期は
蕾のうちに摘まんで
咲かせないよう
気をつけていたんだけども、
雨が続いて
しばらく庭に出なかったりすると
あら、こんなとこに!って
感じで
あちこちで
咲いてしまいました。


クレマチス
プリンスチャールズを
従えて咲いているのは
アミロマンティカ。


新しく増設した花壇に
地植えにしたら
順調に根付いたみたい。


うっわ( 〃▽〃)
めちゃくちゃきれい。


同じ頃、
どめどめシートで
作った簡易花壇に
植えたデンティベスも
繰り返し
よく咲いてますね。


 

 



デンティベスに似てるけど
濃いピンクの一重は
ピンクメイディランド。

このバラも

特に

暑さに

強い気がします。




こっちは
ヨハンシュトラウスで…




こっちが
プリンセスシャルレーヌ
ドゥモナコ…のはず。
(もしかしたら
反対かもしれない)




ハンギングから地植えにした
ハッピートレイルズも
ぽんぽん
咲いてます。


実は7月以降、
水やりの時に
携帯持ってると
ついつい
写メしすぎて
写真が貯まりすぎてしまうから、
手ぶらで庭に出るようになり、
写真撮らないから
ブログの更新率、
下がりました。


余暇に楽しむべきものに、
急かされるように
ブログをアップしなくちゃ!と
義務みたいになってくると
とたんに
面倒くさくなってしまう
あまのじゃくな
わたし~(笑)


再開する気がないうちは
いっそやめようかとも
思ったけど
すっぱり
やめる理由もない。


ひそかに
YouTuberにあこがれた時も
あったけど(笑)
定期的な発信を心がける
マメなYouTuberなんか
到底なれないわけで、
やっぱり
あとで
読み返して役に立つことも
あるから、
日記と思って
好きなタイミングで
記事をアップしようと思った
ジャンクママでした
\(^_^)/



花を愛でる
普通の毎日。

平凡な日常こそ幸せ。

早く
平和な日常が
すべての人に訪れますように。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村