コロナ禍の自宅待機で

ひましてた間に

ダーリンと

共同作業で作った

ミルキーホワイトの

デッキ。


 



製作後、最初の春を迎えた頃。


その後、
私の
やりたい放題の場所となり、
今回は

外遊びの時の

子わんこの休憩所に改造。


ダーリンに

お願いしてたが
やっぱり
やるやる詐欺で
らちが明かないので
結局全部
私が作業しました。



デッキ入り口はオープンに。


外した扉は、

70センチほど奥に

位置を変更。




床板をはがした

扉の向こうが

人工芝敷いた

子わんこお昼寝ゾーン。



扉手前のスペースは

液体肥料や

ガーデニンググッズを

収納する場所にしました。



ごちゃごちゃが

丸見えにならないよう

ペイントしたすのこで

目隠し。




いい感じ~\(^o^)/


さらに

子わんこ
立ち入り禁止ゾーンを
設けるため、
封鎖用に
片開きの小さなゲートを
お取り寄せ。


支柱埋め込み式の
セットを買ったけど
深さが足りなかったので、
埋め込み部分は外し
平置きにして
アンカーで固定しました。

狭い通路なので、
ゲート本体は
ミルキーホワイトのデッキに
直接、取り付けたら
うまく収まりました。



さらに

その扉の奥も

ラティスで通せんぼ!

これくらいしとけば、

子わんこ、

秘密の花園に

侵入できない!



地植えの

クリスマスローズを

増やしてるゾーンだから

土を掘りたがる

子わんこには

秘密の花園だけは

入ってほしくないんだー。


いたずらするわんこを

叱るより、

わんこがいたずらできない

環境をつくるのが

飼い主の義務ですよね。


ほんとに
イビキかいて爆睡中。


私的には予定外で

飼うことになった

子わんこに、

なにかと

振り回される毎日ですが(笑)

飼う以上は

お互い少しでも

ストレスのない環境にしたい

(アスペルガー星人との

共存にも通じるかも)

ジャンクママでした。




花を愛でる
普通の毎日。

平凡な日常こそ幸せ。

早く
平和な日常が
すべての人に訪れますように。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村