プレイボーイが咲くと
ぱあっと場が明るくなります。


それにしても
なぜ育成家さんは
プレイボーイって名前
つけたのかな?



以前、
名前が嫌いって
言われたことあるよ(笑)


私は気にしたことないけど。


だって
こんなにきれいだし!


そして
そっくりさんな
プリンセスミチコ。



特に咲き始めが似てて、
ここまで開ききって
ようやく
やや黄色寄りのプレイボーイと
見分けがつきます。




こちらは
蕾はやや黄色っぽい
ブラスバンド。



ゆっくり開花します。


どこかのバラ園で見た
地植えの大株さんは
すごい数が一斉に咲いてて
圧巻でしたが、
我が家のブラスバンドは
1度に2つ~3つだけ咲きます。


じわっと
花びらが濃くなってきたー。


開ききると
蕾とはまったく違う
濃いオレンジ色になります。


こちらは
ブラスバンドに
そっくりさんな
ボルデュールアブリコ。


最初は似てない
赤み寄りのオレンジ色の
蕾からスタート!


どんどん
甘さを感じる
アブリコットカラーに!


実物は
最終的には
ひらひら感が
ブラスバンドより2割増しで、
ピンク寄りの
柔らかく優しい感じになります。



途中経過は
よく似ているので、
ジャンクママ、
写真は見分けがつかず
背景で判断しました(^-^)




花を愛でる
普通の毎日。

平凡な日常こそ幸せ。

早く
平和な日常が
すべての人に訪れますように。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村