小さな家の小さな庭で
暑さもへっちゃらな
艶やかなプレイボーイ。



ふさふさしてた葉っぱ…



蕾の下の方は
この二日ほどで
虫にかなり食べられた~。


でも元気に開花中です。



暑いけど食欲あるんだね。



私と一緒(笑)



さて
子供のころから
模様替えが
大好きなジャンクママ。


新居で暮らしはじめてからは
変化をつけるのが定番に。


中から植えた木が見えるよう
ルーバーラティスで
囲ってました。

次は
ルーバーラティスを
茶色から白にチェンジして
窓の外枠に直接設置しました。

三度目のイメチェンは
ラティスを撤去して
シルエットが
ぜんぜん透けない
ステンドグラス風の
フィルムを貼りました。



そして2020年バージョン!


外のモッコウバラが
わさわさに
繁ったせいで
丸見えになる心配はほぼないと判断し、
前回よりやや透け感がある
フィルムに貼り変えました。


本物の葉っぱとシンクロして
とてもナチュナルな雰囲気です。