小さな家の
小さな庭。


枯れ枯れだったけど
少しずつ
春めいてきた~。

処分苗ロードには
クリスマスローズが
咲いてます~。

年々、少しずつ
株が充実して
花数が増えてきました。

このひっそり感が
かわいい。

暖かくなってきて
すかすかだった
パンジーやビオラも
ボリュームが出てきました。

基本的には
大好きな紫系が中心。

気分転換に
ピンク系も
植えましたよ。


しかし
今回は
数よりサイズ優先。

ビオラより
花ガラ摘みが
楽そうなパンジー。

過去最高多いです。
ビオラより
存在感ありすぎて苦手だったけど、
植えてみたら
そうでもなかった(笑)

しかも
フリフリ系は萎れても
あまり目立たないというメリット。

まさに
忙しいガーデナーには
ぴったりじゃ~ん(^_^)v

パンジー
来年はもっと増やそうと
思ったジャンクママでした(^∇^)










にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ