こんにちは


幸せナースを増やしてます
ナースカウンセラーの Yukari です


今日 胃カメラの検査を受けに来た
85歳のおばあちゃん
本当に明るくて元気な方でした


検査の前の第一声が
『(胃カメラ検査が)人生で一番苦痛なの!』
ご本人にとっては一大事ですが
あまりの可愛さに 思わず笑ってしまいましたあせる


検査中は緊張で身体はガチガチ
『力抜いてくださ〜い』の声は届かず
最後までどうにか頑張りました


そして検査が終わると
『ありがとうございました‼︎』
と元気に帰って行かれました


85年生きてきて 胃カメラを超えるような
苦痛がなかったなんて
きっとステキな人生を送ってこられらんでしょうね
スタッフ一同 ほっこりしたひとときでしたハート