すごく寝るべびさん
夜中一回授乳でしたが、2回目の授乳は朝5時!
本当に寝る時間伸びたなぁカナヘイきらきら

そんな1回目の授乳、1時すぎだったんだけどわたし起きれなくて、旦那が起きてたんです
というか、彼はパンツ一丁でいたので
ベビの泣き声で起きたとは思うんですが

わたしに何か言ってきたんだけど
なんせものすごく眠くて覚えてない無気力ピスケ

粉ミルク入れてくれたらしいんだけど、
その粉ミルク入れることが
イヤイヤだったみたいであからさまに態度に出てる…。
粉だけ入れた哺乳瓶預かりました。
お湯は水筒に入れて準備してるからお湯まで入れてくれても良かったのに。
というか、わたしに対しては
『息子のほうが大事』って言ってくるくせに
自分には甘くて
例えば抱っこしていて吐かれた時も子供より自分が先で
『着替えたいからだっこしてて〜』って普通に言う。
結局夜中のもそう。
寒くて自分は服を着たいから
って話なんですよね。

確かに色々やってくれてるとは思うけど
こっちがやってほしいってことは
言わなきゃ動かないし
言っても動かないこともあるくせに。

うちのベビって基本だっこまんだから
泣いたら抱っこかミルクかってぐらいだっこまんなのに、
あれで泣き止んだから
これで泣き止んだから
と言ってまずだっこして立つってことない。
お腹の上に寝せてみたり
あぐらの中に収めてみたり
寝転がり膝立てて座らせるような形取ってみたり…
まずすぐだっこしない。

うちの親ですらすぐだっこするのに。

ミルクもあげてて!って言わないとあげてくれないし。


そして、昨日
一人で買い物行ってきて1時間くらいしてから帰ったんです。
スーパーで友達に会ったんですがその話したら
『だから遅かったんだ』

1時間で遅いなんて言われてたら
美容室どころじゃない。

髪切りに行きたいってずーーっと言ってた時だって
近くにないの?
とか
俺行ってる床屋行けば?
とか
ほんとあほなんじゃねーかと。
行ったことない美容室行くって
結構勇気いるのに。自分にとっては。

なんなんだろう。
なんかズレてると思うんだけど。

要するに長い時間二人でいるのは無理ってことなのかと思う。

二人でいる時間短いから
子供のことわからないこと多いと思う。だからこそ一緒にいてほしいって思うのに。

仕事で疲れてるのはわかるけど
こっちだって家事して
育児してなんだから考えてほしい。
どこ行くにしても必ず二人行動なんだから
一人の時間ほしいって思うし。

これ、世のお母さんたち必ず一回は思ったことあるんじゃないかな?

ラクしながらあやしてYouTubeばっか見てんじゃねぇ!!
男の人ってみんなこうなんだろうか。
そうとは限らないと思うけど…。