TODAY'S
 

誕生から1ヶ月を振り返り

2週間検診

抱っこ紐購入

1ヶ月検診




退院後実家に戻り身体を癒そうと思った矢先

脇の下に謎のボコボコが真顔

おっぱいはカッチカチで熱がありこれはなんだと調べたら

副乳というらしい、ガンかと思ったぜ魂が抜ける

その後しばらくちゃんと母乳を出していたら1週間ほどでなくなりました

 

新生児との生活はというと。。。

 

飛び出すハート

 

しっかり寝てくれる子で

3時間おきの授乳は必要だけど

特段大変なこともなく

 

実家帰らなくても余裕でしたニコニコ

 

本当に出産時から良い子ほんわか

 

妊娠中に頻尿で1、2時間おきに起きてた時より寝れてますハイハイzzz

 

6/9の2週間検診の母乳外来ではしっかりと体重増えてて安心

ちなみに2週間検診は行かなくてもよかったな

一ヶ月検診で十分

 

問題なかったのでその日に家に帰りました

初めてのバス電車移動は1時間半爆睡バスzzz

乗り換えはちょっと泣き出しそうだったのでタクシーに乗り換え

お家まで大人しくしててくれましたOK

 

6/10はららぽーとのアカチャンホンポに抱っこ紐を買いに行きましたあしあと

前日は手で抱えてたのですが人目が気になるし驚き

新生児ということもあり結構見られますアセアセ

1ヶ月検診もあったのでその前にGet音符

 

エルゴかベビージョルンにする予定が

baby&meという知らないブランドのになりました流れ星

ヒップシートありの方が後々大きくなった時に楽らしいです

実際比べたらベビージョルンが一番軽く感じたけど

大きくなった時に肩で支えるのはキツくなりそうドクロ

あと売り場のおばちゃんゴリ押しだったので買ってみることに

見た目はデニムっぽい感じでシンプルなデザインです

これで人目を気にせず外出しやすくなるハート

 

その日の夜に臍の緒が取れましたグラサンハート

グジュグジュしてるのでしっかり目に消毒をして

1ヶ月検診まで続けました

 

6/15にはほぼ悪露はなくなったけどその後もたまーに出たので

7/1現在までおりものシートを一応つけています女性トイレ

 

6/25は友人の結婚式に出席しましたウエディングケーキ

搾乳してから出かけたので6時間くらいは胸も問題なしグッ

パパのワンオペは心配でしたがこちらも問題なしグッ

 

たまに任せないと何もやらないのでねにっこり

今月はもう少し長い時間任せる日を作ろうと思いますほんわか

 

新生児期はあっという間にというか

いつの間にか終了してました煽り

(1ヶ月かと思ったら28日だったのね)

 

6/29に一ヶ月検診を受けましたが

母子ともに問題なし看板持ち看板持ち

お互い湯船OKの許可をいただきました飛び出すハート

乳児湿疹についてはグジュグジュでどうしようもなくなるまでは薬は塗らない方がいいそうです

自力で治せる力が弱まってしまうので

①しっかり洗う

②しっかり保湿する

これを続ければ大抵は治るということですが

ワセリン(プロペト)だけもらって帰りましたが

効果抜群でかなりよくなりました花

 

1ヶ月経って感じる1番大きな変化は

ふにゃふにゃだった身体が筋肉質にがっしりに歩く

パンチとキックもかなりつから強くなリました拍手

あと顔つきがしっかりしてきて赤ちゃんかんが薄く

こうやってあっという間に成長してしまうんですね驚き

1ヶ月も早かった〜

1年もあっという間なんだろうな爆笑

お子との毎日を大事に過ごしていこうと思いますうさぎのぬいぐるみ