韓国ドラマの感想は、多くの人がブログに載せていて、どのドラマも個人的な感想が違っていておもしろい

その中でも、私がよく見ている韓国ドラマの感想ブログの中でお気に入りなのが、テーマを五十音順に整理して出してくれているブログ

新しくドラマを見る時に、すぐに探せるので参考にしていますチョキ

 

特に自己採点しているブログや、個人のランキングを書いているブログは、自分の感想と比べたりして楽しんで見ていますグラサン

 

 

自分の感想と近い人がいると嬉しい照れ

 

驚くことに、数年前から続けられている方がいて、ライフステージも変わっているだろうにモチベーションを保ち続けてすごいと思う

 

いや~尊敬しますキラキラ

 

私もドラマを見ていると、最近知っている登場人物が増えてきました

 

役によって印象も変わるなーと思うことがよくあるので、見たドラマの好きな役柄のベスト3をまとめてみることにしました

 

 

今回は、ナ・イヌにときめいたドラマベスト3を発表しますメモ

 

 

第3位ベル

晢仁王后~俺がクイーン!?~(2020) 全30話 テレビ大阪の放送で見ました

 

<ストーリー> 

"大統領官邸でシェフを務めるチャン・ボンファン(チェ・ジニョク)はいつも自信満々で超のつく女たらし。飛ぶ鳥を落とす勢いだったが、何者かの策略で一夜にして容疑者に!なんとか逃げようとしたボンファンだが、その途中でベランダからプールに落ち、気を失ってしまう。そして夢の中…韓服姿の女性とキスをして目を覚ますと、そこはなんと朝鮮時代の王宮だった!自分の身体が婚礼を明日に控えた王后キム・ソヨン(シン・ヘソン)であることを知ったボンファンは、初夜の儀式だけでも避けようと、自分が男であることを王 哲宗(キム・ジョンヒョン)に告白するのだが…。”

テレビ大阪HPあらすじより

 

 

 

 

 

 

お相手は、シン・ヘソン

この方、役のふり幅が広くて好きな女優さんです

 

そしてナ・イヌは、主人公の相手役ではなく2番手くんです

 

強いです

 

役柄が主人公(王女)に片思いしていて、王女を守れるのは自分だと信じています

だから、王様にも刃向かって敵対心だしまくりでした

 

もちろん、空回りなのが切ない感じで終わってしまいます

 

そんな役柄なので、表情も今一つで(笑顔がほとんどない)私的には3位に決定しました

 

第2位ベル

私の夫と結婚して(2024)全16回 こちらは、アマゾンプライムで視聴しました

 

お相手はパク・ミニョン

 

5つ星のうちの4.6と高評価だったので見るのが楽しみでした

途中で気になるのが嫌だから、全部の放送回が視聴できるまで待ってから一気に見ました

 

<ストーリー>

"夫パク・ミンファンと親友チョン・スミンの不倫現場を目撃した末期がんを患うカン・ジウォン。2人に殺されたジウォンは、突然10年前の過去に戻ってしまう。会社の上司ユ・ジヒョクに助けられながら、人生の“ゴミ”を処分し、運命を変えようと奮闘する” 

アマゾンプライムのあらすじより

 

 

 

 

 

最初に桜の花びらが舞い散るシーンがあって、病室でひとひらの花びらが手のひらに落ちてくるシーンがとてもきれいでした

 

パクミニョンがいつもと全く違い、やせ細っていたことに驚きました

役作りのために、37kgまで体重を落としたとインタビューで答えていました

 

私的には大丈夫なの?と思うくらいやせ細っていました

 

役者さんは時に役作りのために体重をコントロールして増やしたり減らしたり、筋肉をつけたり、ぜい肉をつけたりと本当にすごいと思います

 

そして、周りの悪役のクズっぷりのすごいこと

イ・イギョンとソン・ハユン、今回の役では二人とも見たことのないほど憎たらしい役を見事にこなしていました

 

紹介が遅くなりましたが、ナ・イヌは、頼れる上司の役で登場します

 

パク・ミニョンと2人で最初は地味な役だったのが、同じペースでどんどん洗練されていきます

ナ・イヌがどんどんあか抜けてきて、ハンサムなお顔でスタイルもいいので目の保養になったのですが、魅力は次の1位に比べるとだんぜん負けていました

主人公と目が合うたびにやたらと微笑み合っていました

 

 

第1位ベル

王女ピョンガン(2021) ABEMAでみました

 

お相手は、キム・ソヒョン

 

子役のイメージが強い方ですが、最近は恋愛シーンもよく見かけます

以前に比べて、キスシーンも多めだったような

ポッポの進んだ感じのキスでした

 

<ストーリー>

"紀元561年、三国時代の高句麗。第25代国王平原(ピョンウォン)王には、最愛の聡明なヨン王妃との間にピョンガン王女とウォン太子がいた。ピョンガンは、将来王となって国を守る夢を抱き武芸の修練に励んでいた。しかし、実権を握る王の重臣で、王妃を疎ましく思うコ・ウォンピョは、王の嫉妬心を煽りヨン王妃の命を奪い、ピョンガンは行方不明となる。のちに王はそれが罠だったことを知り、精神を病み疑心暗鬼に陥ってしまう。8年後、ピョンガンは記憶を失い、刺客カジンとして生きていた。一方オン・ダルは「バカとなって生きろ」という父オン・ヒョプ将軍の遺志に従い、武術とは無縁のまま山奥で薬草採りをして穏やかに暮らしていた。そんなカジンとオン・ダルが宿命のように出会い、惹かれあっていくが…。”

アマゾンプライムのあらすじより

 

 

 

 

で、この作品のナ・イヌがとても色気があってよかった

もちろん強いし、命を懸けている役柄は他の作品と似ているけれど、この作品の中のナ・イヌは、まっすぐそして無邪気な笑顔でたっぷり愛情を表現し続けます

自分が心に決めた相手を、とことん愛しぬいてました

 

この作品では、王女ピョンガンと出会うまでは、剣をもって戦ったこともなく、村でひっそりと暮らしていたのに、戦い方も初めは知らなかった彼が、王女のために剣を持ち、どんどん強くなっていきます

 

いやーかっこよくてときめきましたラブラブ

 

興味があれば、是非見てください

 

 

3作品のうち、1番ときめいたナ・イヌのドラマは王女ピョンガンでしたキラキラキラキラ

とにかくナ・イヌがカッコいいラブ

 

みなさんのお気に入りの作品は入っていたでしょうか

 

ではまたパー