夜ご飯の支度をしていると、クラブから娘が帰ってきた

 

 

 

私「おかえりー」

 

娘「お母さん、事件が起きた!

  お父さんにも誰にも言ったらだめよ」

 

私「何?」

 

娘「ほんとうに、秘密よ」

 

私「だから何って」

 

娘「あご触ってみて」

 

じゃまくさいなーと思いつつ、あごに触れてみる

 

ん?

 

真ん中から左腫れてる?

 

てか、本当に真ん中割れでるんじゃない?

 

私「どうした〜」

 

娘「ボール受ける時に、あご床で打った

  あご割れてるよな」

 

私「え?本当に?」

 

よくみると、顔もずれてないか?

 

本当にあご割れた??

 

ちょっと、こんな日曜の夜にどうしたらいいんよ

 

心の中でパニックになる

 

私「とりあえず、冷やそう」

 

娘「うん」

 

 

・・・

 

 

 

夜、左の下あごが触ると腫れているけどそのまま寝ていたので、激痛ではない様子

 

でも、女の子だし、このまま後遺症が残るんじゃないかと心配になる

 

腫れは悪化していないし、ひとまず今日はこのまま様子見るしかないと判断して、寝ている娘のあごにアイシングをするけど、寝返りするたびにずれて大変アセアセ

 

明日、落ち着いてますようにお願い